THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

キボ家、初めてシムの死を目撃する。 そして、新しい家族。

こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます(*´ω`*)

今回の内容は子供達が成長する前に起きた事件です。

(しれっと家の改装も行っていますw)

 

その日はいつも通り各自スキル上げや仕事の課題をこなしていました。

f:id:kibomaiko:20201126192711p:plain

アキラが念願の世界の友人の願望を達成し一息ついたプレイヤーは、

気まぐれでマイコのママ友を家に呼び出したのです。

 

呼び出してから少し経ち、各自好きなことをして過ごしていた時事件は起こりました。

急にシム達が慌てた様子でどこかに向かい始めたんです😰

何だろう?と思いシムの行動のアイコンを確認すると、

そこには「シムの死を目撃する」と😱!

 

どこで誰が死んだの?!と慌てて探したのですがなかなか見つからず困っていると庭に皆が集まっていたのです。

その現場はこちら・・。(ちょっと閲覧注意かも)

 

↓↓

f:id:kibomaiko:20201126201913p:plain

なんと庭のプールで(季節は冬)
マイコのママ友であるサムが溺死していたんです😱😱

 

静止画だと伝わりにくいですが、実際のプレイの画面だと真っ青になったサムがプールの底のほうでプカプカと浮かんでいてかなり怖かったです😰

このショッキングな光景にプレイヤーはビビり、一旦一時停止にし考えました。

とにかく誰かに命乞いをさせようとアキラを選択します。

そして死神にカーソルをあてると・・・。

 

f:id:kibomaiko:20201126203045p:plain

ロマンチック特質のアキラはこの時偶然にも誘惑的な状態だったのです😭笑

この時アキラは魅力スキルがカンストしていましたし、イチかバチかでこの「誘惑してサムを見逃させる」を選択します。

 

するとビックリ。

f:id:kibomaiko:20201126203251p:plain

この通りサムを生き返らせることに成功したのです😭😭!!

ほんっとに良かった~~😭!

 

助けた後にこんなポップアップが。

f:id:kibomaiko:20201126205211p:plain

先日のアプデで追加されたメモリー機能です。

サムのプロフィールを開いてみると・・。

f:id:kibomaiko:20201126205523p:plain

 

f:id:kibomaiko:20201126205607p:plain

どうやらアキラはサムに命の恩人として記憶されたようです🤫(笑)

アキラがロマンチック特質を持っててよかった~~😭w

 

生き返った直後のサム。

f:id:kibomaiko:20201126205638p:plain

真冬にプールは怖いですね。今後の教訓となりました。

なので・・・

f:id:kibomaiko:20201126205736p:plain

プールは閉鎖しました(>_<)

 

 

さて前回の記事でも触れましたが、

f:id:kibomaiko:20201126205858p:plain

この猫ちゃん。

キボ家に新しく迎いいれました~~(*´ω`*)!

 

f:id:kibomaiko:20201126210023p:plain

名前はキボ・クロエです♪

 

そして子猫も誕生しましたよ!

f:id:kibomaiko:20201126210135p:plain

ケチャップとピクルスです🐈♡

クロエには似ず、父親に似たようです。

 

お相手の🐈はこちら

f:id:kibomaiko:20201126210228p:plain

里親制度を利用し迎い入れた猫、シュレッダーです(*'ω'*)

しかしながら世帯の人数制限の影響もあり、シュレッダーは伝説のカラオケ屋の世帯に移動してもらいました。

 

f:id:kibomaiko:20201126210930p:plain

めっちゃ可愛いくないですか??

プレイしながら毎回癒されています😭♡

 

そしてマイコは・・・

f:id:kibomaiko:20201126211043p:plain

第三子妊娠です🙆✨

今回も産み分けは無しでランダムに任せてみようと思います。

ですがプレイヤーは次は女の子が欲しいんですよねー(笑)

双子もいいなーと思いつつも猫ちゃんたちが新しく家族になったので

それは叶いそうにありません(>_<)

三人目が生まれた後にもまだまだ子供が欲しいので、長男のヤマトは大学入学を目指そうと思います✨

 

 

~おまけ~

f:id:kibomaiko:20201126211154p:plain

ガーデンサラダを作るヤマトを邪魔するクロエ。

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------