THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

ヤマトの大学生活(終)~大事な場面スクショ失敗しがち~

皆さんこんにちは!

いよいよヤマトの大学生活も終わりを迎えます。

 

大学生活が終わる前に、「世界の友人」の願望を達成するべく歯磨きをしてはスピーチの練習をするを繰り返すヤマト。

f:id:kibomaiko:20210114183438p:plain

 

 

見にくいですがヤマトはスキル上げ、マークは宿題をしています。

f:id:kibomaiko:20210114183731p:plain

 

特にマークはあと6科目履修しないと卒業出来ないので必死に勉強させていたのですが。

愛しのソフィアちゃんが訪ねてきたので勉強は中断🤫

f:id:kibomaiko:20210114183901p:plain

 

寮のシャワーで戯れますよ!

f:id:kibomaiko:20210114183856p:plain

 

まーたルームメイトに見られてしまいましたw

f:id:kibomaiko:20210114183859p:plain

やっぱりソフィアちゃんのチークが濃いな~~

今回の戯れも大成功のようです!(^^)!

f:id:kibomaiko:20210114184139p:plain

しかしすぐ隣のシャワーにルームメイトがいるという・・・。

 

と、ここでヤマトが授業に向かったので、

f:id:kibomaiko:20210114184328p:plain



太ってきたマークを痩せさせるべくサンマイシューノのジムに行くことにしました。

f:id:kibomaiko:20210114184445p:plain

プレイヤーはここのジムが一番好きです。

 

ジムトレーナーに指導してもらいながら運動するとブーストが掛かって良い感じ(*'ω'*)!

f:id:kibomaiko:20210114184535p:plain

(偶然にもマークの母親も来ていました。)

 

そして彼女はスノーウィーエスケープのデフォシムである「ニシダケカオリ」ちゃんなんですが。

めっちゃ可愛い~~!!

f:id:kibomaiko:20210114184754p:plain

シンプルな顔立ちと派手な髪色がめっちゃ好みです(*‘∀‘)💖

キボ家の子供達のお嫁さんにします!!!←

 

プレイヤーがカオリちゃんに興奮していると最終成績の結果が出ましたよ~

f:id:kibomaiko:20210114185018p:plain

ヤマトはさすがの!

オールAです😳!

 

これでやっと・・・

f:id:kibomaiko:20210114185317p:plain

卒業です~~!

 

マークは・・・

f:id:kibomaiko:20210114185023p:plain

まぁまぁかな?

ピアノ演奏がFだ~( ノД`)

スキルレベルも関係するのでしょうか?

マークに関してはあと3教科履修しないと卒業出来ないので、このまま裏でプレイして卒業させておきます。

 

ジムから帰宅後・・・

後少しで魅力スキルがカンストするところまできていたので、最後の追い込みをしてもらいます。

f:id:kibomaiko:20210114185359p:plain

そしてやっとこさ世界の友人の願望を達成しました~~😊💖

友人関係が衰えなくなるの便利なんですよね~~

(自立で魅力的な自己紹介をしてしまうのが玉に瑕ですが・・・)

 

早速ですがヤマトの卒業をお祝いするために、

f:id:kibomaiko:20210114185629p:plain

こちらのラウンジでアビゲイルちゃんと打ち上げをしてもらいます!

 

日本庭園がある~~!!

f:id:kibomaiko:20210114185747p:plain

 

お店の外をタウニーが歩いていたんですが着物を着ています!!

めっちゃ可愛い!!!

f:id:kibomaiko:20210114185910p:plain

キボ家の住人にも着てもらいたいな~(*´ω`*)

・・・とかって思っていたら。

 

卒業式のポップアップが😭w

f:id:kibomaiko:20210114185854p:plain

参加しなくても卒業は出来ますとありましたがさすがに卒業式には出席させてあげたいので、アビゲイルちゃんとのデートは強制終了しました😭

アビゲイルちゃんごめんなさい~~!!

 

卒業式に参加するを選択すると早速大学へ飛ばされて卒業式用の衣装になってましたよ~~!

f:id:kibomaiko:20210114190238p:plain

いや~~あんなに小さかったヤマトがもうが大学を卒業するのですね~~

 

f:id:kibomaiko:20210114192215p:plain

f:id:kibomaiko:20210114192234p:plain

f:id:kibomaiko:20210114192333p:plain

f:id:kibomaiko:20210114192557p:plain

f:id:kibomaiko:20210114192614p:plain

 

現実世界でもゲームでも、時の流れは早いものですね。

f:id:kibomaiko:20210114192753p:plain

同級生も集まっていましたよ!

でもこんな猫耳の人、初めて見たんですがw

ちなみにこの画像はプレイヤーが目を離したすきに帽子投げが終わったあとに撮ったものです😭😭一番撮りたかった場面・・・。

 

この後お礼を言いに実家に来たんですが、出掛けるのを見たけど何してるの?とかって言いながらルームメイトが付いて来たんです🤢🤢

f:id:kibomaiko:20210114193110p:plain

このシムは前から出掛ける度に付いて来てたんですが・・・。

多分大学パックで追加された仕様なんですよね?🤔

それにしても要注意シムである。

 

実家の地下にある撮影キットで両親を記念撮影。

f:id:kibomaiko:20210114193232p:plain

本当はヤマトを撮りたかったんですが世帯が違うから撮影出来ませんでした😭

 

なので寮に帰ってからマークに撮ってもらうことに。

その写真がこちら

f:id:kibomaiko:20210114223743p:plain

早速新居に飾っています😊

卒業してからもマークとは交友関係を続けていけたら良いな~。

 

さてさて。

卒業式で強制的にアビゲイルちゃんとのデートが終わったままだったのでその続きをしようと思い、またもやコモレビ山にやって来ました。

f:id:kibomaiko:20210114224026p:plain

今回は居酒屋「イッパイ」にやって来ましたよ!

店内の内装が本当に日本の居酒屋みたいです!

デザイナーさんの中には日本人の方がいらっしゃるのでしょうか?

それとも外国の方がデザインしているのか?

どちらにせよ日本モチーフなのは嬉しいな~~😊💖

 

ヤマトはお酒と枝豆を注文しました!

f:id:kibomaiko:20210114224259p:plain

 

すると続々とシムが集まってくるのですが、ほとんどのシムが日本の名前なんです!

デフォルトでも名前のバリエーションが増えたんだとしたら、それも嬉しいポイントですね(*´ω`*)

f:id:kibomaiko:20210114224434p:plain

 

外に自販機があったので購入してみます。

f:id:kibomaiko:20210114224431p:plain

 

販売しているのはこんな感じです。

f:id:kibomaiko:20210114224439p:plain

グレープフルーツの発泡水美味しそう~~!

一番上はポカリスエットみたいなものでしょうか🤔プロテインバーはカロリーメイト

自販機で売っている時ありますよね😊

 

f:id:kibomaiko:20210114224757p:plain

お酒を楽しんだあとは皆でカードゲームをして楽しみます。

トランプや花札みたいなイメージかな?

 

帰宅後、遂にマークとのお別れです。

 

f:id:kibomaiko:20210114224904p:plain

16万くらい残っていたので半分に分けましたよ。

マークも早く卒業してまた会おうね~~!!

 

そして当初は科学者になる予定のヤマトだったんですが・・・

なんか弟のミチルのほうが科学者っぽいよねって薄々思っていまして・・・。

↓↓

f:id:kibomaiko:20210114225702p:plain

なんか彼は、マッドサイエンティスト感があるんですよね~~(笑)

 

なのでヤマトにはエンジニアになってもらうことにしました!

f:id:kibomaiko:20210114225251p:plain

シムズwikiで調べたところ、メカニカル・エンジニアが物理学と関係あるらしく。

そっちの道に進んでもらおうと思います😊

一度科学者に就職させたんですが辞めさせてまでして変更しました。

振り回してごめんよヤマト😭

 

家はサンマイシューノのアパートにしました。

f:id:kibomaiko:20210114230020p:plain

元々はデフォシムのブヒーダ家が住んでいたのですが、子供が増えてかなり狭くなってしまっていたので引っ越しをしてもらいました。

 

f:id:kibomaiko:20210114230138p:plain

 

ブヒーダ家の子供達はみんな美形なのです。

先日生まれた長男もこの通り😊

f:id:kibomaiko:20210114230231p:plain

 

次女の双子も可愛いんです(*´ω`*)

f:id:kibomaiko:20210114230352p:plain

彼らはまた後々の記事で登場すると思います♪

 

それではヤマトの大学生活編、無事に終わりとなりました🙆✨

次回からはまたキボ家について投稿していきたいと思います。

 

 

おまけ

先日の記事で紹介していたキボ夫婦のペアルックですがいまいちペアルック感がなかったので変更しました~~。

f:id:kibomaiko:20210114230755p:plain

f:id:kibomaiko:20210114230756p:plain

トップスを完全に色違いにしましたよ😊✨

現実では出来ないことを出来るのって嬉しい!!

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------