THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

ミチル・ミヤコそしてスミレの誕生日!

皆さんこんにちは。いつも閲覧ありがとうございます。

 

前回誕生した次女スミレ。

f:id:kibomaiko:20210119214002p:plain

今回もスーパー幼児獲得に向けてスキルを上げていきます。

成長したあとのスキル習得が早いのはとても助かりますよね😊✨

 

 

長女ミヤコも小学生の内に持てる願望4つを達成するため日々スキル上げを頑張っています😊

全てとは言わないですが3つは達成しておきたいのです、、

f:id:kibomaiko:20210119214133p:plain

ミチルとアキラはゲームで盛り上がっていますが・・・。

前回の記事で触れていたミチルのマッドサイエンティスト感。

その原因が分かりましたよ!!

↓↓

f:id:kibomaiko:20210119214723p:plain

この笑顔なんですが、、なんだかやばい人に見えませんか?!(笑)

他にもふとした時に見せる表情が普通とは違うというか・・。

なんでだろうな~~

幼児、小学生の頃はただただ可愛いかったんですが・・・。

兄のヤマトには全然そんなこと感じたことがなかったので、これもシム

の個性なのかもしれません。笑

まぁプレイヤーはこんなミチルも大好きなんですけどね!!

 

で、そのミチルを大学に入学させる為に誕生日会を計画したんですが、折角なので妹達も同時に加齢させようと思います!

 

スミレは全てのスキルをマスターし、

f:id:kibomaiko:20210119215951p:plain

 

ミヤコも願望達成まであと少しの状態にまできたので、誕生日会をすることに。

f:id:kibomaiko:20210119220123p:plain


すると誕生日会が始まった直後にミヤコに謎の発疹が!!

f:id:kibomaiko:20210119220151p:plain

タイミングが悪すぎる~~( ;∀;)w

 

誕生日ケーキはマイコが担当します😊

f:id:kibomaiko:20210119220332p:plain

 

そして人が集まってきたところでいよいよ加齢タイムです!

f:id:kibomaiko:20210119220426p:plain

 

特質は完全ランダムですが今回は・・・。

ジャ~~ン!!!

f:id:kibomaiko:20210119220504p:plain

完全に遺伝です。

父親アキラから受け継ぎました嫉妬深いです( ;∀;)w

 

この特質は少々面倒なので先に特質ストアから「お気楽」をゲットしておきます。

f:id:kibomaiko:20210119220724p:plain

アキラにもこの特質を取らせていたので、マイコがいなくても緊張せずに過ごしてくれています😊✨

これでミチルの特質は、「犬好き」、「不器用」、「嫉妬深い」となりました~~。

不器用な科学者って大丈夫かな?笑

 

加齢直後のミチル。

f:id:kibomaiko:20210119221027p:plain

なんだぁ~?その表情は(笑)

ガッツリカメラ目線でポーズを決めてくれたようです🤫

 

彼女のキャロラインちゃんも呼んでおいたので一緒のタイミングで加齢してもらいましょう!

f:id:kibomaiko:20210119221233p:plain

 

ふーっとロウソクを吹き消して・・・。

f:id:kibomaiko:20210119221322p:plain

 

特質は、

f:id:kibomaiko:20210119221357p:plain

野心家でした😊

母親であるナンシーさんからの遺伝ですね♪

 

一気に大人っぽくなりましたよ~~(*´ω`*)

f:id:kibomaiko:20210119223501p:plain

目が完全にお母さん譲りですね。 

 

特質は善人、野心家、外交的でした♪

f:id:kibomaiko:20210119223529p:plain

優しくて頼れる先生感を感じたので教育キャリアに就職してもらいました😊

 

そしてミチルには加齢後すぐに願書と奨学金の申請をしてもらったんですが・・

その直後母親マイコが何やら怪しい行動をしていたようです・・。

f:id:kibomaiko:20210119223646p:plain

 

🤫笑

f:id:kibomaiko:20210119224006p:plain

 

この日はミチルやその友達たちの加齢で日が暮れてしまったので、次の日にミヤコとスミレの誕生日会をすることに。

 

先に次女スミレの加齢タイムです😊

f:id:kibomaiko:20210119224209p:plain

 

父親のアキラに手伝ってもらい🕯の火を吹き消します。

f:id:kibomaiko:20210119224300p:plain

なんかこの画像右側の青髪がネットリとした笑顔してるなー。ヤマトが狙われてそうだわw

f:id:kibomaiko:20210119224428p:plain

 

さて!

ミヤコが無事に加齢しましたよ!

ミチルがめっちゃ嬉しそうに祝ってくれてる!!

f:id:kibomaiko:20210119224550p:plain

 

特質は、、

f:id:kibomaiko:20210119225007p:plain

芸術愛好家です!

 

加齢直後のスミレ。

f:id:kibomaiko:20210119225046p:plain

 

詳しく見るとこんな感じでした。

f:id:kibomaiko:20210119224941p:plain

髪型と服装をチェンジします。

 

そういう風に育つかはまだ分からないですが、プレイヤーの好みによりおしとやかな感じに♪

f:id:kibomaiko:20210119225145p:plain

 

ちなみに姉のミヤコはこんな感じ

f:id:kibomaiko:20210119225252p:plain

こう見るとスミレのほうが眉毛が吊り上がっていて二重幅も若干ではありますが広めのようです。

二人とも口はアキラの遺伝でおちょぼ口ですね😊✨

 

最初で最後の二人共が小学生のツーショット。

f:id:kibomaiko:20210119225429p:plain

 

この後ミヤコの加齢タイムをしようとしたら🎅が出現!

f:id:kibomaiko:20210119225623p:plain

 

🎅はタイムリミットがあるので先にプレゼントを貰うことに。

f:id:kibomaiko:20210119225715p:plain

長女ミヤコは、、、

f:id:kibomaiko:20210119225741p:plain

バイオリンです!

実はもう持っているのですが高く売れるのでありがたや~~。

 

続いてスミレ。

f:id:kibomaiko:20210119225854p:plain

 

f:id:kibomaiko:20210119225949p:plain

あらら!

タイニーティーチャー入れ子ブロックって幼児のおもちゃですね。

スミレはもう使えませんが、折角なので次に生まれてくる子に使ってもらいましょう😊✨

 

続いてはこの方。

f:id:kibomaiko:20210119230120p:plain

も~!!!滅茶苦茶嬉しそうな表情するなぁ!笑

この笑顔を見るだけでプレイヤーも嬉しくなっちゃうよ~~

 

ちなみに🎁は何も貰えませんでした(笑)

f:id:kibomaiko:20210119230248p:plain

 

まぁ父親のアキラは犬の糞だったのでまだミチルは良いほうだったのかもしれません・・・。

f:id:kibomaiko:20210119230716p:plain

他のシムに嫌がらせとかしてないんだけどな~~😰

母親マイコは本を貰いましたよ!

来年もよろしくね、ウィンターファーザーさん!

 

それではお待ちかねの加齢タイムです🙆✨

f:id:kibomaiko:20210119225524p:plain

変な顔の時に写真撮っちゃった(;'∀')w

 

ジャ~ン!

f:id:kibomaiko:20210119231008p:plain

特質は「冒険好き」でした😳!

恐らく先日購入したスノーウィーエスケープで追加された要素だと思います。

 

クリエイティブで冒険好きってなんかすごいアクティブな印象ですね😊

気になるお顔は・・・

 

ドンッ!!

f:id:kibomaiko:20210119231238p:plain

すっごいタイミング良い画像が撮れました(笑)

ミヤコの口元が気になるな~~

 

やっぱり口はアキラと同じおちょぼ口ですね🤫

f:id:kibomaiko:20210119231330p:plain

 

髪型・メイクをすると仕上がりましたよ~~(*´ω`*)💖

f:id:kibomaiko:20210119231434p:plain

口元が気になったので口角だけ少し上げたらマシになりました✨

 

滅茶苦茶にかわいいですね🙆💖

f:id:kibomaiko:20210119231522p:plain

 

ティーンエイジャーになったので制服っぽくしてみました。

f:id:kibomaiko:20210119231646p:plain

肩幅が華奢なので少し筋肉をつけてもらおうと思います!

 

冬服はこんな感じ✨

f:id:kibomaiko:20210119231806p:plain

可愛い~~可愛い~~!!!(´;ω;`)

淡い色が似合って母親に似てとても美人です(*´ω`*)!

このワンレンボブの髪型はマイコより似合っていました。

 

で、初期願望なんですがマスターメイカーを選択したものの進め方が分からなかったので

f:id:kibomaiko:20210119232047p:plain

非凡な画家に設定し直しました(>_<)

f:id:kibomaiko:20210119232201p:plain

クリエイティブ特質なのでひらめきやすくて助かる~~!(^^)!

 

それにしても、小学生からティーンエイジャーに成長する時って顔が大きく変わるので毎回緊張しますね~~。

似た兄弟でも微妙に違いが出るのがすごく楽しいのでデフォルトシム世帯にもよく子作り指示を出しています。笑

 

それでは次回もよろしくお願いします~!

 

 

~おまけ~

デフォシムファミリー、パンケーキ家の長女にも加齢してもらいました。

f:id:kibomaiko:20210119233107p:plain

父親のボブさんに似たのか髪型がひどかったので変更しました。

↓↓

 

ビフォー

f:id:kibomaiko:20210119233223p:plain


 アフター

f:id:kibomaiko:20210119233229p:plain

 眉毛を整えおしゃれな髪型にしてみましたよ😊

名前はマデリンちゃん。

ミヤコの友達なのでこれからもちょくちょく登場すると思います(*‘∀‘)

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------