THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

【SIMS4】 レガシーチャレンジ2日目

こんにちは!キボマイコです。

 

レガシーチャレンジ2日目もナイトクラブでのスキル上げから始まります。

楽器のスキル上げと並行して願望も複数こなそうとしているのですが、なかなか忙しいものです。

今日もデフォルトシムさんが沢山チップをくれます😭感謝です

 

ちょくちょく貰えるチップですが、スキルレベル×2の金額が貰えるようですね🤔

金欠の今はかなり助かります🥺

 

体力に限りがあるので、スキル上げのキリが良いところでルカに会いに行きますよ🚙

恋愛ゲージが上がったので交際を申し込みます!

無事にオーケーを貰えました😭♡

 

その後はお腹がすいたのでナンシーさんがグリルで焼いていたプランテンを頂きます

シムのもぐもぐしている顔って可愛いですよね(*'ω'*)

 

この後帰宅して寝て体力を回復していたのですがルカからこんな電話が、、。

 

さっきジルとお付き合いしたばかりですよね?!

もちろん拒否しておきましたが早く婚約、結婚させたほうが良いなと思い次の日にデートに誘いました。

 

早速ファーストキスからの~

プロポーズです!!💍

断られるかな?と一か八かでプロポーズしたのですがokしてくれました☺💗

ソウルメイトの願望もこなしたいのでこのままスラニのビーチでのデートにお誘いしました

 

付き合い立て、婚約したてのラブラブ絶頂期ですね😊

 

そういえば最近外を歩いているシム達がぼんやりしている確率が高いなと思っているのですが、、🤔

こんなかんじで↓

これもバグでしょうか?

そんなに支障はないですが改善してもらいたいですね😭

 

 

今現在のジルの収入は給料とチップと作物栽培で成り立っているのですがこのままでは家の改築も行えないので、急いでルカと結婚したいと思います!

 

ルカを呼び出して、、

 

無事に結婚出来ました!

二人で力を合わせて頑張っていきましょう😊

 

ルールにのっとって、世帯の資金の移動は無しにします。

ランドグラーブ家に新しく生まれた赤ちゃんの肌の色が両親とは違いますが、、🤔またバグでしょうか?

 

何はともあれ、二人とも結婚おめでとう!

 

ルカの職業がエンターテイナーになっていたのですが、今回は作家に転職してもらいます。それに合わせて願望はベストセラー作家にしました😊

 

家もようやく屋根付きにできましたよ😭

(屋根というか天井と壁付きの家?お金がないので屋根は付けれてません😭笑)

 

と、ここで気が付きましたがベストセラー作家の願望を達成するにはパソコンが必要ですが今はそのお金がありません。

なので、図書館にてジルはギターの練習、ルカは執筆作業をしてもらうことにしました🎸

 

しばらくしてルカが執筆を止めてしまったので何故かな?と様子を見ると、

シムがスランプ状態になっているのを初めてみました😳

シムズをプレイする中で普段しないことをすると新しい発見がありますね😊

 

このあとルカが仕事を終えて帰宅すると昇進してそのお祝いにパソコンがもらえました!これは!!非常に助かります😭!!

 

 

そして第一段階ではありますが昇進しましたし、少し急ぎたいので二人には子供を作ってもらいましょう。

無事に妊娠したようです😊

しかしながら今回のチャレンジでは次の後継者は男の子でないとダメなので、もし女の子が生まれた場合は男の子が生まれるまで子供を作らないといけません、、

産み分けも禁止ですので完全に運任せです😭

場合によっては3人連続女の子とか普通にあり得るので、、

それはそれでこのチャレンジを楽しめそうなのですが🤔笑

とりあえず生まれたら今より一層忙しくなるのは間違いないので、今のうちにスキル上げと仕事を頑張ってもらいたいと思います😊✨

 

 

レガシーチャレンジ3日目

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------