THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

【SIMS4】 レガシーチャレンジ4日目

こんにちは!キボマイコです。

 

前回は後継者である第一子の長男レオンが誕生し、幼児まで成長しました。

 

成長したばかりで申し訳ないのですが、スーパー幼児を目指す為に両親と一緒に毎日スキル上げを頑張ってもらいます。

 

ジルは生真面目なミュージシャン、ルカは身の上相談担当のコラムニストに昇進しましたよ!

 

そしてスキルも、、、ジルはギターのスキル、ルカは執筆のスキルが上限に達しました。

おめでとう😊✨

 

ジルの願望の最終項目に「他のシムに3時間音楽を指導する」というものがあったので無理矢理ルカに付き合ってもらいました😉

音楽の天才の願望は作曲以外は割と簡単に進みますね🎸

時間を早送りにすれば3時間はあっという間なので、、、

これでジルの初期願望である音楽の天才を達成しました。

ちなみにこの時点で仕事もプロのピアニストまで昇進していました🎹

次の願望はメインを最高に幸せな家族にして、こなせそうであれば他の願望もこなしていきます😊

ちなみに今回獲得したハーメルンの笛吹きの説明に(ハーメルンの笛吹きは、人に大きな影響を及ぼす曲の数々を知っています。)とありますが、ほぼ使ったことがありません、、

次に選んだ最高に幸せな家族は、大黒柱という近くにいる子供のスキルをブーストさせてくれる特質を貰えるみたいなのでそちらのほうが役立ちそうですw

 

そしてルカにギターを指導している最中にレオンの誕生日ポップが出てきました😰

早くないですか?!

慌ててレオンのスキルを確認、、

あっ!これならなんとか、、!

体力限界まで頑張ってもらいなんとか滑り込みでスキル上限にまで達しました✨

これでスーパー幼児を獲得出来ることでしょう😊

とっても笑顔ですが、早くベッドで休みたいようです。そらそうだ!

誕生会までベッドでお休みしてもらいます!

レオンおめでとう、そして頑張ってくれてありがとう😭!

 

この時点ではルカの願望の進捗状況は

 

こんな感じでベストセラーの本をまだ一冊も書けていません😭

ちょっと時間がかかりそうですね。

頑張りましょう!

 

次の日にランドグラーブ家とブヒーダジェスミンダーさんを呼んでレオンの誕生日会を行いました

 

外を見るとルカのお父さんで諜報員のジェフリーさんがレオンのドールハウスを!

壊しています!(マルコム君ならしっくりくるけどジェフリーさんがするとなんかビックリ)

スパイは相当なストレスがかかりそうで大変だとは思いますが、、

孫のおもちゃを壊すのは止めて下さい!しかも誕生日会の日に!

案の定この後レオンが泣くところでした

 

そしてジェスミンダーさんが妊娠してます!

プレイして時間が経っているので一人目ではないはず🤔

一人目はもう小学生かな?

子供の年も近そうですし、ジェスミンダーさんとは家族同士でも仲良くできたら良いですね

 

 

レオンのゲージが色々と限界なので壊されたドールハウスは後で直すことにして、早速ロウソクの火を吹き消してもらいたいと思います🍰

今回も特質はランダムで決めますよ~!

ジャン!

外交的になりました

ルカも父親であるジェフリーさんから遺伝して外交的の特質を持っているので、親子3世代にわたって遺伝したようです😊

願望は社交性を選びましたが、小学生時代の願望をこなすとティーン以降のスキル上げに役立つので出来たら複数こなしてもらおうかなと思っています。

 

小学生になったレオンはこちら

この目の形は、、、ジルの遺伝です

鼻と口はまだ分からないな~

髪型は幼児の時と同じでカールしています

なんでだろう🤔

髪質もある程度遺伝すると思っていたのですが違うのかな?

 

成長したばかりですが衛生度が下がっていて緑のモヤモヤが出ているので早速お風呂に入ってもらいましょう🛀

(成長したての初期服装ですが良い感じです🙆)

 

そして特質を確認したらまさかのスーパー幼児が付いていない!!

なんでやー!!

多分シムズをプレイしていて初めてのことです。

・・・と思っていたんですがスーパー幼児縛りのプレイデータを確認したところ付いていない子が二人いました😱

もしかしたら今まで気が付いていなかったのかもしれません。

 

とりあえずチートを使いスーパー幼児を付与します。

これで進めていきましょう!

 

レオンが小学生になったのでまた家を改築しましたよ~

家をつくるのが苦手なので豆腐ハウスになりがちです( ;∀;)

でも、ルカが本を出版して毎日2000~の収入があるのでちょっと内装に拘れるようになりました😊

二人目も欲しいので幼児グッズは残しておきましょう~!

レオンが小学生になったことで少しは楽になる(食事の指示が楽になるのが大きい!!)ので少し生活を楽しみつつスキル上げを頑張りたいと思います(^^)

 

 

 

幼児の🛀のモーションが可愛い!

 

 

レガシーチャレンジ5日目

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------