THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

【SIMS4】 レガシーチャレンジ5日目

こんにちは!キボマイコです。

 

前回は第一子レオンが小学生に成長しました。

ジルもルカも毎日せっせとスキル上げを頑張っております。

ルカはジャーナリストに、

 

ジルは交響楽の弦楽器奏者に昇進しました✨

 

レオンも毎日欠かさず宿題とスキル上げをこなしています。

 

天才芸術家の願望は達成しました😊

 

学校に通うようになり、お友達も出来ましたよ!

↑一番に仲良くなったアング ビリーちゃん。

 

ハリス ギデオン君と、

 

フリューリング コンスタンティン君(めっちゃ名前長いw)

この写真みたいに、携帯で写真を撮るとカメラが撮りたい位置まで動かないこと多くないですか?

これは仕様なのかな~

 

そしてそして実は、

ジルが二人目を妊娠しました😊

後継者はレオンに決まりましたが今回も産み分けは無しでいきます!

生まれるまでのお楽しみです🙆

 

ルカは昇進してから記事を書くというのが日課になったのですが、この日課って他のシムにインタビューしないといけなくて、、

それが地味に大変です(;'∀')

 

今回は家の前を歩いていた、ゴス家のカサンドラちゃんにインタビューします。

このあと記事を書けるようになるのですが、

「好意的な記事を書く」と、「否定的な記事を書く」の二択あるんですよね

別にどちらでも良いのでしょうが、仲の悪いシムには否定的な記事しか書けない仕様だとより面白そう!

 

そしてルカがやっと願望を達成しました😭!!

傑作の本が全然書けなくて!!めちゃくちゃ時間がかかりました😭

これでルカも残すは昇進のみなので比較的ゆっくりしてもらえます😊

 

私の指示がなくなった途端にゲームをしだすルカw

 

ジルがジェスミンダーさんと遊んでいたら陣痛が始まったので病院に向かいます!

 

病院に到着するとお医者さんが変わってましたよ!

シムの作成画面に出てきて可愛いかったのでそのまま保存した女性でした😊

 

さあいよいよ第二子の誕生です!!

後ろからやってくるルカが何回も慌てていて面白い笑

 

ジャーン!

生まれました!

性別は女の子でしたよ~(*'ω'*)

名前はレオンと同じくバイオハザードに出てくるキャラクターからとって、レベッカにしました(^^)/

 

レベッカが産まれた後自立で壁の影に隠れるルカw

 

家に帰るとレオンが意気消沈していました( ノД`)

兄弟が欲しくなかったみたいですね。

スキル上げに忙しくあまり家族団らん出来ていないので当然の結果かもしれません、、

ごめんねレオン😢

これからは家族の時間を少し増やしてみましょう!

 

カレンダーを見てみると、立て続けに誕生日が並んでいました

ジルは二回出産したので誕生日が少しずれたみたいですね

それにしても乳児の誕生日は早いですね~~

 

レベッカの誕生日まで特に何も起こらなかったので

割愛しまして、、

 

レベッカに年を取らせますよ~!

ジャンッ

性格はおとなしいになりました(^^)

 

気になるお顔はこんな感じです

また髪の毛がカールしています😳

目の色はジルから、髪色はルカからの遺伝のようです。

髪の毛は変更しました

眉毛はジルかな?

そしてこの輪郭なんですがルカの遺伝っぽいのです🤔

 

ジルの幼少期がこんな感じだったのですが↓

レベッカは顎がシュッとしていますよね

ルカは結構面長で顎がシュッとしているので

レベッカはルカ似かもしれません😊(よく見たら眉毛も目もジルとは違う🤔)

大きくなるのが楽しみです✨

シムズの遺伝楽しいですね😭

ちょっとネットで調べていたら以前は隔世遺伝のシステムもあったらしく、、🤔

もしシムズ5が出るなら覚醒遺伝のシステムがあったら良いなあ🙌

 

 

 

 

 

おまけ

初期設定のパジャマがいかついレベッカ👩

 

 

レガシーチャレンジ6日目

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------