THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

【SIMS4】 レガシーチャレンジ8日目

皆さんこんにちは!キボマイコです。

 

前回、子供達3人全員が誕生日を迎えレオンはティーンに、レベッカは小学生、エイダは幼児に成長しました。

 

レベッカは残念ながらスーパー幼児を獲得出来なかったのですが、エイダはなんとかいけそうなので家族全員で協力して・・

 

無事に全スキルをカンストさせることが出来ました😭✨

 

誕生日当日にカンストしたのでそのまま加齢タイムを行います🍰



特質は音楽好きになりました✨

なんだその帽子と眼鏡は?!

ということで、CASでお着替えタイムです

パッと見た感じはジル似ですね🤔

確認したところ、ジルの小学生時代と瓜二つでした↓↓

(ジルの目の色は今回のチャレンジの最初に変更しています)

でも顎はルカ似かもしれません🤔

 

二人並ぶとめっちゃ可愛いです(*´ω`*)

 

ちょくちょく画像に写っていたので皆さんお分かりかもしれませんが、、

ジルが第4子を妊娠しておりました!

陣痛がきたので病院に向かいます。

なんと3人連続女の子です!!

レオンが第1子で本当によかった(;'∀')

名前はバイオハザードシリーズのクレア レッドフィールドからとり、クレアに決定です😊

こうなるともう一人くらい男の子が欲しくなりますね~🤔

とにかくジル出産おめでとう!!

 

さて、今回の第一跡継ぎであるレオンはボディービルダーの願望を達成しました😊

これで少し長生き出来ます👍


父親であるルカも途方もないお金持ちの願望を達成しましたよ!

本を沢山出版したのが良かったみたいですね🙌

これで毎週自動的にお金が振り込まれるようになるのでめちゃくちゃ助かります😭✨

ありがとうルカ~😭

今一番頑張っている仕事も、最後から二番目の段階の編集長まで昇進しております!

シニアになるまでに絶対に最終段階のキャリアまで昇進しましょうね~~!

 

そうこうしているうちにクレアの誕生日がきましたので加齢タイムを行います

 

特質は聞きたがりになりました✨

この顔は・・!

遂にルカ似の女の子が誕生しましたよ~!(*´ω`*)

この中心よりの顔はランドグラーブ家の特徴でもありますね♪

 

目の色もランドグラーブ色ですね😊

頬っぺたがぷっくりしていて可愛い~

 

パジャマは初期設定のが可愛いかったのでそのまま採用しました👏

 

ランドグラーブ家の子供達(ルカの兄弟)が成長していたのですがやはりこの顔・・

求心顔というのでしょうか?

マルコム君に似ていますね✨

ちなみに今のランドグラーブ家はこんな感じでした

 

ランドグラーブジェラルディーンちゃん

 

ランドグラーブジュリアちゃん

 

ランドグラーブウォルター君

あとカップケーキという名前の🐶がいました

 

 

レベッカも友達が沢山できてきていて、一番の仲良しは真ん中のデルガトーイヴィーちゃんです

美人に育ちそうですね♪

 

この子達はレベッカの友達軍団です

集まっているのが可愛いくて思わず📷

 

 

さて前回保留にしていたレオンのお嫁さん探しなのですが、

結局遺伝子操作をして相手のシムを誕生させましたw

 

今の交友関係はこんな感じ

なかなか出会わないのでこちらから家に向かいます🚙

 

いろんなデフォシムさんを遺伝子操作していたのですが、ダントツでカトリーナさんとダンの子供達が好みでした👍

 

レオンのお嫁さんになってもらうのはこちらのカリエンテ ダーナちゃんです

(名前はカトリーナとダンを混ぜましたw)

顔はダン似で髪色はカトリーナさん似です🙆

キリっとしていて可愛いでしょう( ̄ー ̄)

 

早速話しかけます!

結構話しかけたのですがお腹が空いていたようですぐに帰ってしまいました

別の日に再チャレンジしようと思います!

 

レオンもダーナちゃんを気に入ったようで良かった🙌✨

 

この後は家に呼び出して交際を申し込み、

ついでに婚約指輪を渡して、

順調に進みましたよ~!

あとはお互いが若者になったら結婚しましょう😊

 

そしてついこの間小学生になったばかりのレベッカですが

誕生日がきましたので誕生会を行います🕯

特質は生真面目になりました👩

陰気で生真面目となると結構大人しい感じかな?

そういえば幼児時代の特質はおとなしいでしたね😳!

 

顎が!!鼻が!!横顔がめちゃくちゃルカ似です!!笑

キャスで見るとこんな感じで、結構大人しそうな顔じゃないですか??

服装はティーンらしくしてみました

そしてまさかのパジャマ姿が・・!

ナイトキャップを被っています笑

色は変えましたが勿論ナイトキャップを採用しました(*´ω`*)

小学生のころからナイトキャップを愛用しているので今更変えられないですよね

 

ルカとの横顔比較

バッチリ遺伝してますね✌✨

 

特質一覧はこんな感じで・・結構願望を頑張ったんですよ~🙌

お誕生日おめでとうレベッカ(*´ω`*)

 

クレアの誕生日も近づいていて、

 

あと少しでスーパー幼児達成できそうなので追い込んでおります

(幼児って体力が少ないのであと少し・・がなかなか大変です)

 

と、その間にサクッとこちら

実は第4子妊娠しておりましたので出産いたします!笑

 

なんと4人目の女の子誕生です😳

名前はバイオハザードシリーズからとりシェバにしましたよ😊

世帯人数のこともあるので今回は男の子が良かったのですが・・

女の子でも勿論嬉しいです😊

どちらに似るか楽しみですね~🙆

 

さてさて、クレアの誕生日当日です!

ギリギリですがスキルをカンストできそうなので追い込みます!

 

ジャン!

頑張りました

クレア頑張りましたよ😭

自律で寝たいというのもキャンセルし頑張ってもらいました😭

 

この日はクリスマスでもあったので、クレアにはとりあえず寝てもらい他の皆はイベントを楽しんでもらいます

レベッカがシェバの世話をしてくれています🙆

レベッカの結婚相手も探さないとなあ🤔

仕事のことも考えないと!

 

学校で知り合ったウォルフガング君と良い感じじゃん!

と思ったのですがこのあと侮辱されていました

意地悪特質は油断ならないですね😭

 

ケーキが準備出来たのでクレアを成長させますよ~

みんなの吹き出しがレオンになっていますがクレアの誕生日会ですw

 

特質は島の子供になりました✨

若者になったらスラニに移住させようかな😊

 

可愛い~~(*´ω`*)!

顔はやっぱりルカ似ですね

髪型は似合っているのでこのままにします

 

ウィンターファーザーが来たので、クレアも早速プレゼントを貰いましょう🎁

中身が何だったかは忘れましたが喜んでいたので良かったです🙌

 

次回はレオンが若者になるかな?

ティーンから若者になるまでの期間が意外に長いので、その間にどんどん妹達が成長しております🤔

成績もAを取っているし加齢させようか迷います、、(´・ω・`)

 

 

 

おまけ

高らかに笑いながら従妹を侮辱する男

 

 

レガシーチャレンジ9日目

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------