THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

新しい家候補と新しい隣人。そして修羅場。

前回でもお話した通り、引っ越しをしようと思います!

場所はこちら。

 

f:id:kibomaiko:20201021183619p:plain

 プレイヤーは犬と猫大好きなので、動物病院もあるこちらにしようと思います。

 

・・・が、ここで問題が発生。

ギャラリーからよさそうな物件を選んで、不要な家具など削除したんですが、

資金が足りません(;'∀')

キボ家はこんな感じ。

f:id:kibomaiko:20201021183827p:plain

10万シムオリオンほど足りません(;'∀')w

資金が21万ほど貯まるまで引っ越しはお預けとなりました( ;∀;)

 

時間が余っているのでアキラにギターを指導します。

f:id:kibomaiko:20201021184122p:plain

するとこんなポップアップが!

f:id:kibomaiko:20201021184156p:plain

初めて見る顔です。

しかも家の前で歌っているw

f:id:kibomaiko:20201021184245p:plain

音楽好きかな?

アキラに挨拶をさせてみます。

f:id:kibomaiko:20201021184325p:plain

後ろでなんか怒っている人が!

これは奥さんかな?

嫉妬深い特質をお持ちな様子。

そんな奥さんにも挨拶をしていると・・・

f:id:kibomaiko:20201021184445p:plain

マイコのバイオリンスキルがMAXまで上がりました(^^)

おめでとうマイコ!

 

 

そしてキボ家はヤマトのスキルがカンストして時間が余っているので、

新居(予定)の近隣探索を兼ねて公園に連れ出します。

f:id:kibomaiko:20201021184711p:plain

ヤマトが遊べるように遊具を設置しました(^^)

f:id:kibomaiko:20201021184821p:plain

満喫しています(*´ω`*)可愛い~

 

そこに犬がやってきたのでヤマトに挨拶をさせてみました。

f:id:kibomaiko:20201021184913p:plain

「わんわん、こんにちは。よろしくね。」

 

f:id:kibomaiko:20201021184949p:plain

友好的なポップが出ました☺

わんちゃんはこんな感じ。

f:id:kibomaiko:20201021185036p:plain

可愛い🐶

と、ここで周りを見渡していると・・・。

f:id:kibomaiko:20201021185118p:plain

なにやら修羅場になっていましたよ(;'∀')

マイコの友好関係をチェックします。

f:id:kibomaiko:20201021185225p:plain

マイコは魅力がカンストしているので、どうやら魅惑の自己紹介をしたようです( ;∀;)

女性のアナヤさんとベラさんに恋愛ゲージが出ているのもそのせいなんです。

 

アキラは、

f:id:kibomaiko:20201021185408p:plain

地獄の住人も震え上がるほど怒っているそうw

マイコを見る目も・・・

f:id:kibomaiko:20201021185445p:plain

この通り( ;∀;)w

更に嫉妬されます

f:id:kibomaiko:20201021185514p:plain

後ろのヤマトの無邪気なこと( ;∀;)w

ゲージを確認するとヤマトの膀胱が限界に近づいていたので帰宅しました。

 

帰宅して次の日。

またもや時間が余っていたため先日新しく越してきた隣人の家へ伺います(^^)

f:id:kibomaiko:20201021185704p:plain

内装はこんな感じ(*´ω`*)

どうやらあの夫婦には娘さんがいたようです!

f:id:kibomaiko:20201021185812p:plain

ヤマトに挨拶をさせます。

と思いきや、自己紹介のコマンドが出なかったので愛情を確かめるコマンドをさせます。

f:id:kibomaiko:20201021185903p:plain

可愛い~(*´ω`*)!!

こんな感情がつきましたよ♪

f:id:kibomaiko:20201021185946p:plain

アキラとマイコには先日の修羅場で減ったゲージを回復させるために

イチャコラさせます。

f:id:kibomaiko:20201021190041p:plain

せっかく人目につかない部屋に移動したのに旦那さんが入ってきちゃいましたw

 

 

話が変わりますが、新しい拡張パックが発表されましたね👩!

追加される家具も日本モチーフの物らしくプレイヤー歓喜です!(*´ω`*)

建築もはかどりますね。

キボ夫婦は日本人なので、日本の家を作って住まわせたいなぁ~(*‘ω‘ *)

 

では次回もよろしくお願いします☺

 

 

ランキングに参加中なのでバナーをクリックして頂けると嬉しいです☺

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村