THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

データが消えてしまいました。

こんにちは。キボマイコです。 久しぶりのブログ投稿なのですが。 パソコンが壊れてしまいデータが全部消えました( ;∀;) 前触れもなくいきなりだったためバックアップもとっておらず・・。 スクショもゲームのデータも消えてしまいました( ;∀;) マイコなどキ…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ13日目

kibomaiko.hatenablog.com ↑レガシーチャレンジ一覧はこちらから 皆さんこんにちは!キボマイコです。 突然ですが、家を改築しました~! 右半分は息子夫婦、左半分は両親の二世帯住宅風に✨ あと、幼児はテントのほうが回復が早いと色んなYouTubeやブログで…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ12日目

kibomaiko.hatenablog.com ↑レガシーチャレンジ一覧はこちらから 皆さんこんにちは!キボマイコです。 遂にレオンの仕事がキャリア分岐点まできました。 予定通り新人起業家へ進みます。 そしてクレアが成績Aで帰宅したので若者へ成長させますよ 特質はダン…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ11日目

kibomaiko.hatenablog.com ↑レガシーチャレンジ一覧はこちらから 皆さんこんにちは!キボマイコです。 前回は第1世代であるジル&ルカ夫婦から第2世代であるレオン&ダーナ夫婦に世代交代しました。 そしてダーナちゃんが無事に第一子を妊娠しました。 この…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ10日目

kibomaiko.hatenablog.com ↑レガシーチャレンジ一覧はこちらから 皆さんこんにちは、キボマイコです。 さて、今回はレオン&ダーナちゃんの結婚から始まります。 と、言いたいのですが( ;∀;)・・! 結婚式する暇がないわ~と自宅にて結婚の儀式を行わせたの…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ9日目

皆さんこんにちは!キボマイコです。 順調に進んでいるこのチャレンジですが、今回は初の世帯間移動があります。 前回悩んでいたレオンの誕生日なのですが、カレンダーを確認したところ次の日が予定になっておりました(笑) その前に本日はエイダとシェバの誕…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ8日目

皆さんこんにちは!キボマイコです。 前回、子供達3人全員が誕生日を迎えレオンはティーンに、レベッカは小学生、エイダは幼児に成長しました。 レベッカは残念ながらスーパー幼児を獲得出来なかったのですが、エイダはなんとかいけそうなので家族全員で協力…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ7日目

皆さんこんにちは! キボマイコです。 さて今回は子供達の誕生日と、レオンのお嫁さん候補探しでございます! まず最初に、誕生日を迎えた第一子レオンと第三子エイダの加齢タイムです まずはエイダから・・ 特質はおとなしいになりました(^^)/ 姉のレベッカ…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ6日目

こんにちは!キボマイコです。 チャレンジ開始から仲良くしてくれているジェスミンダーさんからこんな電話が・・。 今年でシムズをプレイしだして4年目になるのですが初めての内容でした とりあえず賛同してみると、 気分が落ち着いたみたいでよかったよかっ…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ5日目

こんにちは!キボマイコです。 前回は第一子レオンが小学生に成長しました。 ジルもルカも毎日せっせとスキル上げを頑張っております。 ルカはジャーナリストに、 ジルは交響楽の弦楽器奏者に昇進しました✨ レオンも毎日欠かさず宿題とスキル上げをこなして…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ4日目

こんにちは!キボマイコです。 前回は後継者である第一子の長男レオンが誕生し、幼児まで成長しました。 成長したばかりで申し訳ないのですが、スーパー幼児を目指す為に両親と一緒に毎日スキル上げを頑張ってもらいます。 ジルは生真面目なミュージシャン、…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ3日目

こんにちは!キボマイコです。 ジルの仕事は順調に進んでおり、ついに昇進先を選択する場面まできました。 ここはミュージシャンに進んでもらいます。 ミュージシャンのトップキャリアまで進んだ時の服装がジルに似合いそうなので楽しみです 昇進した時のボ…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ2日目

こんにちは!キボマイコです。 レガシーチャレンジ2日目もナイトクラブでのスキル上げから始まります。 楽器のスキル上げと並行して願望も複数こなそうとしているのですが、なかなか忙しいものです。 今日もデフォルトシムさんが沢山チップをくれます感謝で…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ1日目

皆さんこんにちは!キボマイコです。 かなり久しぶりの投稿になってしまいました。 最近またシムズをプレイし始めていて、レガシーチャレンジに興味が沸いたのでチャレンジついでに記録をしていこうと思います。 ルールは公式や色々な方のブログを参考にベー…