THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

【SIMS4】 レガシーチャレンジ6日目

こんにちは!キボマイコです。

 

チャレンジ開始から仲良くしてくれているジェスミンダーさんからこんな電話が・・。

今年でシムズをプレイしだして4年目になるのですが初めての内容でした😳

とりあえず賛同してみると、

気分が落ち着いたみたいでよかったよかった(・ω・)ノ

いろんな種類の電話があってシムズの楽しさをこんなところでも再確認🤔

 

前回第二子のレベッカが誕生し幼児に成長したところでした

あれから順調に昇進し、

ルカは一面記事の記者に、

ジルは楽器の魔術師に昇進しました😊

このドレス姿とてもジルに似合ってます👏

 

レオンも無事に願望を全部達成することが出来ました😊

レオンめっちゃ頑張った!!おめでとう👏✨

レベッカも幸せの幼児取得にむけてぼちぼち頑張っています😊

(幼児がおもちゃをはむはむする動作が可愛すぎます)

 

そして実は・・

ジルが第三子を妊娠いたしました!!

迷ったのですがジルとルカの子供を沢山見たくて・・

レオン以外の子供達は幸せな幼児、成績はAになったら加齢させ若者になり次第世帯から抜けてもらいます。

 

そして今日はルカの誕生日です

ルカの両親と兄弟をパーティに呼んだのですが誰も来なかったんです・・なんでだろう🤔(後で普通に呼び出しました)

ではルカの加齢タイムです

目の下の線とほうれい線が出てきたくらいでそんなに変わりはないかな?
もうほんっとにあっという間にシム達が年を取っていきます( ;∀;)

そういえば、ジェスミンダーさんの家に遊びに行くとまさかの赤ちゃんが加齢していなくて・・!

慌てて設定を確認すると、未プレイのシムの加齢がオフになったままでした( ;∀;)

急いで設定を変更し、デフォルトで最初からあるゆりかごの中の赤ちゃんは小学生まで加齢させました。

ちなみに今三人兄弟でジェスミンダーさんは更に妊娠中でした。

 

ジルの三回目の陣痛が始まったので病院に向かいます!

レオンとレベッカがいるので今回はルカはお留守番です

先生が前回と違いますね~

 

そして待望の3人目は女の子でした👩

今回も名前はバイオハザードシリーズからとって、エイダに決定🙆

出産して帰宅するとニコニコのジル

おめでとうジル(*'ω'*)

ちなみにジルも次の日が誕生日でしたのでサクッと加齢します

誕生日おめでとうジル!

自分で自分の誕生日ケーキを作ってもらったのですが仕事のことを忘れていて加齢は帰宅後になりました(>_<)

バタバタでごめんよ( ノД`)

ジルも若者時代と比べてもそんなに変わりはないかな

この後お化粧と服装は少し変更しました

 

このチャレンジで初めて知ったのですが、寝ている幼児と乳児が同じ部屋にいる状態で乳児が泣きだすと幼児も起きてしまうんですね😭

しかも気のせいなのかもしれませんが、エイダがすごくよく泣く子で・・!


レベッカを寝かせたと思ったらエイダが泣いて、、するとレベッカも起きてきて、、の負のループにハマった時があって大変でした😭

レオンもあやしに来てくれるのですが小学生はミルクあげもおむつ替えも出来ないんですよね😭

これから乳児と幼児は別部屋にしようと思います。

 

次回はレオンとレベッカとエイダの誕生日です!

こんなに可愛い幼児期ももう終わりますよ~!

エイダはどちらに似るだろうか😊

レオンももうティーンになるのですね!

肝心なお嫁さん探しを全くしていません・・!

 

 


おまけ

ナンシーおばあちゃんを驚かすレオン

 

 

レガシーチャレンジ7日目

 

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------