THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

データが消えてしまいました。

こんにちは。キボマイコです。 久しぶりのブログ投稿なのですが。 パソコンが壊れてしまいデータが全部消えました( ;∀;) 前触れもなくいきなりだったためバックアップもとっておらず・・。 スクショもゲームのデータも消えてしまいました( ;∀;) マイコなどキ…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ13日目

kibomaiko.hatenablog.com ↑レガシーチャレンジ一覧はこちらから 皆さんこんにちは!キボマイコです。 突然ですが、家を改築しました~! 右半分は息子夫婦、左半分は両親の二世帯住宅風に✨ あと、幼児はテントのほうが回復が早いと色んなYouTubeやブログで…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ12日目

kibomaiko.hatenablog.com ↑レガシーチャレンジ一覧はこちらから 皆さんこんにちは!キボマイコです。 遂にレオンの仕事がキャリア分岐点まできました。 予定通り新人起業家へ進みます。 そしてクレアが成績Aで帰宅したので若者へ成長させますよ 特質はダン…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ11日目

kibomaiko.hatenablog.com ↑レガシーチャレンジ一覧はこちらから 皆さんこんにちは!キボマイコです。 前回は第1世代であるジル&ルカ夫婦から第2世代であるレオン&ダーナ夫婦に世代交代しました。 そしてダーナちゃんが無事に第一子を妊娠しました。 この…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ10日目

kibomaiko.hatenablog.com ↑レガシーチャレンジ一覧はこちらから 皆さんこんにちは、キボマイコです。 さて、今回はレオン&ダーナちゃんの結婚から始まります。 と、言いたいのですが( ;∀;)・・! 結婚式する暇がないわ~と自宅にて結婚の儀式を行わせたの…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ9日目

皆さんこんにちは!キボマイコです。 順調に進んでいるこのチャレンジですが、今回は初の世帯間移動があります。 前回悩んでいたレオンの誕生日なのですが、カレンダーを確認したところ次の日が予定になっておりました(笑) その前に本日はエイダとシェバの誕…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ8日目

皆さんこんにちは!キボマイコです。 前回、子供達3人全員が誕生日を迎えレオンはティーンに、レベッカは小学生、エイダは幼児に成長しました。 レベッカは残念ながらスーパー幼児を獲得出来なかったのですが、エイダはなんとかいけそうなので家族全員で協力…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ7日目

皆さんこんにちは! キボマイコです。 さて今回は子供達の誕生日と、レオンのお嫁さん候補探しでございます! まず最初に、誕生日を迎えた第一子レオンと第三子エイダの加齢タイムです まずはエイダから・・ 特質はおとなしいになりました(^^)/ 姉のレベッカ…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ6日目

こんにちは!キボマイコです。 チャレンジ開始から仲良くしてくれているジェスミンダーさんからこんな電話が・・。 今年でシムズをプレイしだして4年目になるのですが初めての内容でした とりあえず賛同してみると、 気分が落ち着いたみたいでよかったよかっ…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ5日目

こんにちは!キボマイコです。 前回は第一子レオンが小学生に成長しました。 ジルもルカも毎日せっせとスキル上げを頑張っております。 ルカはジャーナリストに、 ジルは交響楽の弦楽器奏者に昇進しました✨ レオンも毎日欠かさず宿題とスキル上げをこなして…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ4日目

こんにちは!キボマイコです。 前回は後継者である第一子の長男レオンが誕生し、幼児まで成長しました。 成長したばかりで申し訳ないのですが、スーパー幼児を目指す為に両親と一緒に毎日スキル上げを頑張ってもらいます。 ジルは生真面目なミュージシャン、…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ3日目

こんにちは!キボマイコです。 ジルの仕事は順調に進んでおり、ついに昇進先を選択する場面まできました。 ここはミュージシャンに進んでもらいます。 ミュージシャンのトップキャリアまで進んだ時の服装がジルに似合いそうなので楽しみです 昇進した時のボ…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ2日目

こんにちは!キボマイコです。 レガシーチャレンジ2日目もナイトクラブでのスキル上げから始まります。 楽器のスキル上げと並行して願望も複数こなそうとしているのですが、なかなか忙しいものです。 今日もデフォルトシムさんが沢山チップをくれます感謝で…

【SIMS4】 レガシーチャレンジ1日目

皆さんこんにちは!キボマイコです。 かなり久しぶりの投稿になってしまいました。 最近またシムズをプレイし始めていて、レガシーチャレンジに興味が沸いたのでチャレンジついでに記録をしていこうと思います。 ルールは公式や色々な方のブログを参考にベー…

第5子誕生!&バグなのか?全裸のシムによく出会うという話。

皆さんこんにちは。 いつも閲覧ありがとうございます♪ 前回、次男のミチルが家を出ていったので世帯に空きが出来ました。 なので!キボ夫婦には念願の子作りをしてもらいましょう🤫♡ アキラは宇宙飛行士ですので家にはロケットが設置してあります。 ということ…

次男ミチルが大学生に。

皆さんこんにちは。いつも閲覧ありがとうございます👩💖 前回、若者へ成長し大学に願書を出したキボ家の次男、ミチル。 次の日郵便物が届いたので確認してみます。

ミチル・ミヤコそしてスミレの誕生日!

皆さんこんにちは。いつも閲覧ありがとうございます。 前回誕生した次女スミレ。 今回もスーパー幼児獲得に向けてスキルを上げていきます。 成長したあとのスキル習得が早いのはとても助かりますよね😊✨

マイコなどオリジナルシムをギャラリーに共有しました!

皆さんこんにちは 自分が作成したシムを皆さんのシムズの世界にも登場させてもらえればなぁと思い、マイコなどオリジナルキャラクターをギャラリーに共有しました! IDは、KIBOMAIKO_SIMS です!(^^)! 特にマイコはプレイヤーもお気に入りのシムなのでダウン…

ヤマトの大学生活(終)~大事な場面スクショ失敗しがち~

皆さんこんにちは! いよいよヤマトの大学生活も終わりを迎えます。 大学生活が終わる前に、「世界の友人」の願望を達成するべく歯磨きをしてはスピーチの練習をするを繰り返すヤマト。

ヤマトの大学生活3~太る食事生活になりがち~

こんにちは! 本日もヤマトの大学生活について投稿していきます😊✨ 今日は大学生になってから初めて迎える大晦日です☺

実は第4子が生まれていたのです&スノーウィーエスケープGETしました!

本日2個目の記事です🙌✨ ヤマトの大学生活が始まってすぐに第4子を妊娠したマイコ。 今回も産み分け無しでいきますよ~~🙆

ヤマトの大学生活2~履修する科目は3科目までがおススメです~

みなさんこんにちは。 本日もヤマトの大学生活について投稿していきますよ~~! 勉強と授業の合間を縫って恋人のアビゲイルちゃんを呼び出したヤマト。

お久しぶりです!&ヤマトが大学生に!

皆様明けましておめでとうございます。 なんと前回の更新が12月4日でかなり久しぶりになってしまいました・・・! 本当はもっと早くに更新したかったのですが、年末の大掃除やら仕事やらでパソコンを立ち上げることも出来ず。 やーっと落ち着いたので更新し…

ヤマトが大学寮へ。第4子妊娠とミチルの初恋。

こんにちは☺いつも閲覧ありがとうございます♪ 本日はヤマトが大学の願書を出した続きからのお話です。 前回ヤマトが入学願書を出してからマイコの携帯にこんな表示が出ていることに気が付きました。

長女ミヤコと次男ミチルの誕生日!

こんにちは。いつも閲覧ありがとうございます♪ 前回の記事では第3子・長女ミヤコが誕生し幼児まで成長しました(^^) そして今回はいきなりですがその長女ミヤコと次男ミチルの誕生日です! ケーキは長男のヤマトが作ってくれました♪

第3子誕生!&お年頃のヤマトに春が来た。

こんにちは。いつも閲覧ありがとうございます♪ 今日は!遂に第3子が誕生します!🙆✨ プレイヤー的には女の子が希望なのですがどうなるでしょうか・・。

キボ家、初めてシムの死を目撃する。 そして、新しい家族。

こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます(*´ω`*) 今回の内容は子供達が成長する前に起きた事件です。 (しれっと家の改装も行っていますw) その日はいつも通り各自スキル上げや仕事の課題をこなしていました。 アキラが念願の世界の友人の願望を達成し…

ヤマト&ミチルの誕生日!

こんにちは。いつも閲覧ありがとうございます☺ 今日はヤマト&ミチルの誕生日です! ヤマトの加齢に合わせてヤマトの友達たちも加齢させようと思います! ゲストはこんな感じ。

ヤマトのお嫁さん候補。アキラの妹クローイは若者へ。

皆様お久しぶりです! 最近仕事で疲れて帰宅することが多く中々更新することが出来ませんでした~~(´;ω;`) でもシムズ自体はプレイしていてかなりスクショが貯まっておりますので今日からまた更新を再開したいと思います! キボ家の長男であるヤマトは友…

ご近所喧嘩自慢の日とミチルの誕生日。

こんにちは。 いつも閲覧ありがとうございます☺ 今回はミチルが幼児へと成長しますよ~~! なので予め部屋を用意しました。