THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

ご近所喧嘩自慢の日とミチルの誕生日。

こんにちは。

いつも閲覧ありがとうございます☺

 

今回はミチルが幼児へと成長しますよ~~!

なので予め部屋を用意しました。

f:id:kibomaiko:20201103152440p:plain

 

ミチルの誕生日は家族全員が休みの日曜日に行いたいと思います。

それまで2日あるので仕事やら願望やらのタスクを進めましょう~!

 

家の裏に植物が生えているのを発見したのでアキラに回収させます。

f:id:kibomaiko:20201103152741p:plain

 

初期願望である館長のタスクもこなします♪

f:id:kibomaiko:20201103152836p:plain

 

その間にマイコに絵を描かせていたら良い感じに出来上がったので家に飾りました♪

(家からの景色の模写です)

f:id:kibomaiko:20201103152923p:plain

f:id:kibomaiko:20201103153028p:plain

 

ヤマトが学校終わりにクラスメイトのオリヴィアちゃんを家に呼んだようです。

f:id:kibomaiko:20201103153051p:plain

ヤマト「オリヴィアいらっしゃい! 怪獣ごっこでもする??」

オリヴィア「怪獣ごっこか・・・。まぁ良いわよ。」

 

f:id:kibomaiko:20201103153238p:plain

ヤマトが今一番仲良しなのがオリヴィアちゃんなのですが・・・

将来のお嫁さん候補でも良いかな?

小学生の知り合いが少ないので成績がAになったら友達を増やすコマンドをしたいと思います!

 

と、ここでカーソルをアキラに戻すとヤマトがクリスマスプレゼントに貰った粘土で何やらコネコネ・・・

f:id:kibomaiko:20201103153508p:plain

 

ちょうど作品が出来上がりました(;'∀')

f:id:kibomaiko:20201103153403p:plain

アキラ「俺ってなかなかやるじゃん!!✨」

ヤマトに返しておいてね~~😰

アキラはそろそろ仕事の時間なので帰宅させます。

 

そして今回の出勤で・・・

f:id:kibomaiko:20201103153739p:plain

昇進しました~~🤩!

今年の抱負もクリアです♪

 

f:id:kibomaiko:20201103153834p:plain

アキラ「昇進して今年の抱負も早々にクリアして俺ってば出来る男だぜ・・・。」

 

f:id:kibomaiko:20201103153943p:plain

服装のおかげでもあるけど、なんだか一流シェフ感漂うアキラ。

 

 

次の日はご近所喧嘩自慢の日です🙆

f:id:kibomaiko:20201103154101p:plain

早速喧嘩をしまくります。

 

f:id:kibomaiko:20201103154208p:plain

アキラは世界の友人タスクをこなすのを兼ねて、

マイコはたまたま家を訪ねてきたピザッツペニーを相手に喧嘩します。

 

f:id:kibomaiko:20201103154326p:plain

初喧嘩で初勝利のマイコ。

そういえば、キボ家をプレイして一年が過ぎたので服装を変えてみました🙆✨

 

アキラは更にたまたま家の前を通りかかったこの男性に目をつけて話しかけます。

f:id:kibomaiko:20201103154525p:plain

いかにも怖そうな・・・😰

 

f:id:kibomaiko:20201103154621p:plain

写真も撮って一気に友好度を上げます。

(この男性、意外とキラキラおめめ👀✨)

 

f:id:kibomaiko:20201103154720p:plain

ヤマトは仲良しのオリヴィアちゃんと、密かに憧れているウォルフガング ・マンチ兄ちゃんを呼び出してカードゲームをしていました。

(ウォルフガング兄ちゃんとは知らない間に知り合いになっていたのです。)

 

f:id:kibomaiko:20201103155215p:plain

ヤマト(ウォルフガング君ってかなりイケてるよね・・・。)

 

f:id:kibomaiko:20201103155325p:plain

マイコは自立でイチゴの研究をしています🍃

この髪型可愛いですよね~お気に入りです🙆♡

 

ご近所喧嘩自慢の日ですがそんなに喧嘩することもなくこの日は終了しましたw

 

 

翌日・・・遂にミチルの誕生日です✨

 

マイコがケーキを作っている時に映画を見てお昼寝するアキラ。

なんだか妙にリアルな・・・

f:id:kibomaiko:20201103155835p:plain

昼寝姿も可愛いけどね🙆♡

 

 

f:id:kibomaiko:20201103160003p:plain

今回は白黒パーティーで誕生日を祝います🎁

 

ダーリンが珍しい恰好をしていましたよ🙆✨

f:id:kibomaiko:20201103160125p:plain

彼女は普段ボーイッシュですからかなり冒険した格好では?

 

てか白黒パーティーだけど皆黒メインの恰好でしたw

これってランダムで決まるのかなぁ??(´-`)

 

f:id:kibomaiko:20201103160301p:plain

ヤマトは憧れの兄ちゃん、ウォルフガング君と食事を楽しみます(*´ω`*)

 

 

そしてお待ちかね加齢タイムです(*´ω`*)✨

f:id:kibomaiko:20201103160349p:plain

 

特質はランダムによりお茶目に決定~🙆

f:id:kibomaiko:20201103160426p:plain

 

お顔は・・・

 

f:id:kibomaiko:20201103160526p:plain

f:id:kibomaiko:20201103161841p:plain

こんな感じ。

 

ちなみにヤマトはこんな感じでした。

f:id:kibomaiko:20201103161908p:plain

違うのは目の色と髪型と眉毛くらい・・・?

この下がり眉と顎はアキラの遺伝っぽいですよね(゜_゜)

髪型はマイコかな?

服装は後で編集したいと思います。

 

f:id:kibomaiko:20201103160759p:plain

早速お兄ちゃんの元へ行くミチル。

兄弟が並ぶと可愛いな~~(*‘∀‘)♡

 

f:id:kibomaiko:20201103161018p:plain

マイコが自立で文字絵カードを教えています。

 

すると小学生の男の子が訪ねてきたのでヤマトに挨拶させると、

早速意地悪なことを言われました🤬!

f:id:kibomaiko:20201103161139p:plain

 

調べるとやはり悪人特質でした(;'∀')

f:id:kibomaiko:20201103161216p:plain

この名前確かデフォシムでは?

このまま仲が悪くなるのかな~

 

・・・と、ここでアキラの妹がまだ赤ん坊であったことを思い出し成長させることに。

 

ジャン!

 

f:id:kibomaiko:20201103161408p:plain

 

f:id:kibomaiko:20201103161443p:plain

もうすでにキボ家の遺伝子が主張しているとおもいませんか?!笑

両親の顔はこんな感じ。

 

f:id:kibomaiko:20201103161540p:plain

f:id:kibomaiko:20201103161556p:plain

 

髪型と服装は少し変えました。

f:id:kibomaiko:20201103161634p:plain

ラニ在住なので裸足にしてみました🙆笑

クローイに兄弟を作るか迷うところだなぁ~

 

もしかしたらしれっと作らせているかもです!w

 

 

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------