THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

冬祭り🎅と大晦日。そして第二子が誕生!

こんにちは☺

いつも閲覧ありがとうございます♪

 

本日はコチラ!

f:id:kibomaiko:20201101132655p:plain

キボ家が初めて迎えるクリスマスです~~(^^♪

 

まずは皆でツリーを飾りつけます🎄

f:id:kibomaiko:20201101132755p:plain

一つ目のタスク完了です。

 

 

f:id:kibomaiko:20201101132906p:plain

アキラ「ヤマトよ。父さんはクリスマスが来るのを楽しみに待っていたんだ~🤩」

ヤマト「へ~🙆」

アキラの嬉しそうな顔を見るとプレイヤーも嬉しくなりますw

 

その後は予め用意していたプレゼントを皆で開封します🙆✨

f:id:kibomaiko:20201101133104p:plain

マイコ「母さんのプレゼントは何かしら(*'ω'*)」

 

f:id:kibomaiko:20201101133218p:plain

マイコ「やったわ! グリルマニアのインセンディエイターよ!!✨」

 

f:id:kibomaiko:20201101133319p:plain

ヤマト「母さん良いなぁ。 僕のは何だろう。」

 

f:id:kibomaiko:20201101133408p:plain

ヤマト「やった!!!土の塊だ!!!🙌✨ サイッコー!!!」

 

小学生だからか土の塊に大喜びしたヤマト(;'∀')w

安上がりで良し🤫笑

 

f:id:kibomaiko:20201101133617p:plain

アキラ「父さんのは何だろうか?」

 

f:id:kibomaiko:20201101133658p:plain

アキラ「・・・!!!」

アキラ「やったぜ・・・!!!!」

 

・・・とかオーバーリアクションをしていますがアキラが貰えたのは、

「ギリギリ使えるデジタルカメラ」でしたw

アキラもっと良いカメラ持ってるやーん(;'∀')

 

プレゼント開封の後は各自やるべきことをこなします。

f:id:kibomaiko:20201101165025p:plain

ヤマトは宿題。

アキラは日課のゲームです。

(ゲームプレイが日課ってかなり良いな~)

 

f:id:kibomaiko:20201101165155p:plain

マイコはタスクの飾りつけをこなし、今夜のディナーを用意します🍽

 

f:id:kibomaiko:20201101165330p:plain

料理スキルがマックスなので安心して任せられます🙆✨

 

辺りを見回しているとヤマトが自立で雪かきをしてくれていました😭

f:id:kibomaiko:20201101165426p:plain

なんて良い子なんだ・・・😭

 

折角のクリスマスなので仲良くなったワンコ🐶のマルケッタを呼びます♪

f:id:kibomaiko:20201101165531p:plain

マルケッタが現れると同時にリオンからお祝いメッセージが・・・!

誕生日は昨日だよ!

なんならパーティーに来てたじゃないか!!

でもありがとう🙌✨

 

f:id:kibomaiko:20201101165818p:plain

ヤマトはマルケッタと遊んだり、ブラッシングをしてあげています(^^)

キボ家もそろそろ🐶を飼うかもしれません・・・。

(プレイヤーは🐶🐈大好きなんです。)

 

 

f:id:kibomaiko:20201101165928p:plain

料理の準備やゲストの呼び出しも終わりいよいよパーティーのスタートです(^^♪

 

ゲストはこんな感じ。f:id:kibomaiko:20201101170043p:plain

お馴染みメンバーです🙆

 

そして忘れてはいけないのが、

f:id:kibomaiko:20201101170144p:plain

子作りです!笑

 

f:id:kibomaiko:20201101170215p:plain

マイコ「二人目が出来たわ!♡」

早速アキラに知らせに行きます(^^♪

 

f:id:kibomaiko:20201101170338p:plain

なぜか服のままホットタブに入っているアキラに知らせに来ました。

この距離感w

 

f:id:kibomaiko:20201101170428p:plain

アキラ「二人目が出来ただって?! ありがとうマイコ!嬉しいよ!😭✨」

アキラはとっても嬉しそうにしてくれて、セレナーデまで歌ってくれました(*´ω`*)

 

そしてパーティーが終わり片付けやら何やらしていると・・・

f:id:kibomaiko:20201101170624p:plain

知らない間に来てました!ウィンターファーザー!!🎅

 

プレゼントを貰わねばとプレイヤーは焦って操作💦

でも余裕で追いつきました(;'∀')

よかったーー。

 

f:id:kibomaiko:20201101170802p:plain

焦って間違えてウィンターファーザーにプレゼントを贈るマイコ。

しょうがないのでクラッカーから出てきてダブっていたフィギュアをプレゼントしますw

喜んでくれましたよ!

(後ろで嫉妬の塊がマイコとウィンターファーザーを監視してるw)

 

そしてお待ちかねのプレゼントタイムです🎁

f:id:kibomaiko:20201101171016p:plain

アキラは・・・

 

f:id:kibomaiko:20201101171052p:plain

残念がっかり賞だった様子。

他のシムに良い態度で接しているけどなー

 

ヤマトとマイコは・・・

f:id:kibomaiko:20201101171150p:plain

f:id:kibomaiko:20201101171200p:plain

満足の結果だったようです♪

 

f:id:kibomaiko:20201101171259p:plain

アキラ「なんで俺だけ・・・。」

アキラが就寝後、マイコとヤマトでこっそりとウィンターファーザーが置いて行ってくれたプレゼントを開封します🙌✨(アキラごめんねw)

f:id:kibomaiko:20201101171337p:plain

なんとマイコはまたもや家電を引き当てましたよ😲

f:id:kibomaiko:20201101171446p:plain

マイコはタブレット、ヤマトは絵本が貰えました(・ω・)ノ

 

そして冬祭りは大成功です♪

f:id:kibomaiko:20201101185301p:plain

 

-----------------------------------------------

 

翌日・大晦日

f:id:kibomaiko:20201101190057p:plain

 

 

以前住んでいたアパートの隣人であるユーニスちゃんからお誘いがあったので公園に向かいます。

f:id:kibomaiko:20201101185533p:plain

この画像でもわかる通り、ユーニスちゃんはティーンへと成長しました。

 

f:id:kibomaiko:20201101185624p:plain

成長したてがコチラ。

 

少しお化粧と服装を変えてみると・・・。

f:id:kibomaiko:20201101185659p:plain

ジャンッ!

めっちゃ可愛くないですか?!

少し太っているので頑張って痩せさせたいと思います(^^)

 

f:id:kibomaiko:20201101185931p:plain

この遊具で遊ばせたり会話させていたんですが体力がなくなったのですぐに帰宅させました(;'∀')w

 

帰ってから家族で来年の抱負を立てます

f:id:kibomaiko:20201101190128p:plain

ヤマトは成績を上げる。

 

アキラは

f:id:kibomaiko:20201101190217p:plain

昇進する(^^)!

マイコのスクショを撮り忘れましたが確かスキルを上げるにしたと思います。

これって一週間以内に達成しないとダメなんですね~

頑張りたいと思います🙌

 

で、大晦日のタスクをこなすためにカラオケをしたり。

f:id:kibomaiko:20201101190426p:plain

 

家族で買い物に来ましたよ☺

f:id:kibomaiko:20201101190501p:plain

 

アキラは試着してドヤ顔。

f:id:kibomaiko:20201101190535p:plain

アキラ「けっこうイケてるんじゃないか・・?」

 

ヤマトは同じ小学生の女の子がいたので挨拶をします。

f:id:kibomaiko:20201101190633p:plain

デフォシムの女の子でした(^^)

 

そして移動して食事をしようとすると・・・

f:id:kibomaiko:20201101190732p:plain

マイコに陣痛が!

急いで帰宅し病院へ向かいます。

 

f:id:kibomaiko:20201101190812p:plain

いよいよ第二子が誕生します・・・!

(アキラはパソコンでゲームをしているけれど🤬)

 

f:id:kibomaiko:20201101190946p:plain

生まれました!

今回も男の子で、名前はミチルにしましたよ(^^)/!

 

f:id:kibomaiko:20201101191041p:plain

出産し終えてホッと一息ミチルを抱っこしているマイコの後ろで

ロッカーを見つめるアキラ😰w

f:id:kibomaiko:20201101191146p:plain

気持ちを落ち着けているのかな?

 

バタバタですが帰宅後はカウントダウンの準備をします。

f:id:kibomaiko:20201101191245p:plain

折角なのでピザを頼みます(*´ω`*)

ですが結局配達員が現れずピザは届きませんでしたw

どういうことなんだw

 

f:id:kibomaiko:20201101191410p:plain

ゲストも到着しみんなでカウントダウンです(^^)/✨

 

アキラはマイコに、

f:id:kibomaiko:20201101191455p:plain

 

f:id:kibomaiko:20201101191523p:plain

ヤマトはユーニスちゃんに感謝のハグをします☺

 

これで一年が終了か~とか思っていたら外にヴァンパイアの女の子が!!😰

f:id:kibomaiko:20201101191610p:plain

ヤマトが挨拶をしようとしていたので急いでキャンセルさせて

マイコにニンニクの飾りを作らせました。

(ヴァンパイアが怖くて頑張って勉強させていたのです😭)

 

すると、、!

f:id:kibomaiko:20201101191807p:plain

効果バッチリです🤩✨

でも帰らなかったので帰らせるコマンドを使いましたw

 

f:id:kibomaiko:20201101191914p:plain

これで安心です✨

 

次回はミチルを幼児に成長させようかな?

赤ちゃんのままだとちょっと手がかかるので(-_-;)

 

ミチルはアキラとマイコどちらに似るかなぁ~~(*'ω'*)

前回プレイしていた時は上三人の男の子がアキラに似て、下二人の男の子がマイコに似たのです。(壊れたパソコンにあるデータで、ギャラリーにも共有しておらずスクショがないのが悔やまれる😭)

 

アキラに似た女の子も生まれて欲しいな~~。

 

 

 

ではまた次回に☺

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------