THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

アキラの実家をリフォーム。そして引っ越し&ヤマトが小学生に。

こんにちは。

いつも閲覧ありがとうございます。

 

前回の記事

kibomaiko.hatenablog.com

 

でもお伝えした通りアキラの実家をリフォームしようと思います!

 

まずはビフォー。

f:id:kibomaiko:20201030194805p:plain

三人で住むには狭いし殺風景です。

(もしかしたら今後家族が増えるかもしれないし。)

そして建設したのはギャラリーから選んだこちら。

f:id:kibomaiko:20201030194919p:plain

二階建てなのでもう一人くらい家族が増えても大丈夫そうです🙆✨

 

内装は少しだけ変えました。

 

キッチン

f:id:kibomaiko:20201030195042p:plain

 

寝室

f:id:kibomaiko:20201030195134p:plain

 

リビング

f:id:kibomaiko:20201030195338p:plain

こんな感じで南国感が出ていてお気に入りです(^^♪

 

トシオとアキコも早速スラニの海を満喫しています☺

f:id:kibomaiko:20201030195444p:plain

f:id:kibomaiko:20201030195533p:plain

でも二人とも娘のクローイをほったらかしで海に出ていますが大丈夫かな?(;'∀')

 

キボ家の家系図はこんな感じなんですが、

f:id:kibomaiko:20201030195658p:plain

二人の友好関係にはアキラが載っていないのです。

(よく見たらプレイヤーのミスでアキコとトシオの子供じゃないことになってるw)

 

f:id:kibomaiko:20201030195742p:plain

ゲームの仕様かもしれませんが少し寂しいですね。

 

f:id:kibomaiko:20201030195817p:plain

アキコが作ってくれたご飯を食べるトシオ。

なんだか嬉しそうw

 

ご飯の後は

f:id:kibomaiko:20201030195922p:plain

f:id:kibomaiko:20201030195937p:plain

f:id:kibomaiko:20201030195954p:plain

とにかくいちゃつきます(;'∀')

ご近所の歓迎イベントがあるかなーと思っていましたが無かったのでこの日はこれで終わりました。

またボチボチこっちのキボ家のこともアップしていこうと思います(^^)!

 

======================================

話は変わり、、

 息子夫婦の現在の資金はコチラ。

f:id:kibomaiko:20201030200614p:plain

引っ越す際に家具を売れば資金が賄えそうだったので遂に引っ越すことにしましたよ!

f:id:kibomaiko:20201030200749p:plain

やったーー!

なんとかお金は足りそうです♪

 

なので遂に・・・!

f:id:kibomaiko:20201030200835p:plain

引っ越してきました!

(プレイヤーの都合で深夜に!w)

 

外観はこんな感じ。

f:id:kibomaiko:20201030200950p:plain

 

中は・・・

f:id:kibomaiko:20201030201021p:plain

アキラの仕事部屋

 

f:id:kibomaiko:20201030201053p:plain

キッチン

(外の植物の影響で料理が上手くできなかったのでこの後少し改装しました)

 

f:id:kibomaiko:20201030201117p:plain

ヤマトの部屋

 

f:id:kibomaiko:20201030201220p:plain

夫婦の寝室

後々改装するかもですが現在はこんな感じです♪

 

前回の家から持ってきた小物や写真を飾ります。

f:id:kibomaiko:20201030201316p:plain

f:id:kibomaiko:20201030201431p:plain

 

次の日早速ご近所の歓迎イベントが起きました☺

 

f:id:kibomaiko:20201030201609p:plain

デフォシムのヘッキング夫夫と、タウニーの夫婦が来てくれました。

 

f:id:kibomaiko:20201030201939p:plain

アキラを起こしてご近所さんと交流してもらいます🙆

この夫婦にも子供がいたはずなのでヤマトと仲良くさせたいな~

 

アキラが仕事に出かけた後ヤマトと二人で公園に行きましたよ!

f:id:kibomaiko:20201031095337p:plain

 

引っ越し前にも来たことのある場所ですが、季節が違うので雰囲気が違います☺

f:id:kibomaiko:20201031095527p:plain

 

ヤマトの元保育士のリオンがこの寒い中タンクトップ一枚でランニング中でした(笑)

f:id:kibomaiko:20201031095629p:plain

凍死しないのかな?大丈夫かな??(;'∀')

 

f:id:kibomaiko:20201031095714p:plain

マイコはたまたま現れたダーリンとチェスをします。

派手な女性が犬と一緒に現れました。

ヴァヌイッポ・テレサさん。

なんて言いにくい名前なんだ・・・。

 

f:id:kibomaiko:20201031095836p:plain

ワンちゃんはマルケッタ。

可愛い名前!

以前同じ公園で出会った子かな?

早速ヤマトに挨拶をさせます☺

 

f:id:kibomaiko:20201031095938p:plain

ヤマト「わんちゃん可愛いねぇ~♡」

 

f:id:kibomaiko:20201031100046p:plain

まねるというコマンドをしてみます。

 

f:id:kibomaiko:20201031100116p:plain

ヤマトがひたすらわんちゃんの鳴き真似をすると喜んでくれましたよ(*'ω'*)!

この動作可愛いからみなさんも是非!!

 

f:id:kibomaiko:20201031100226p:plain

ヤマトがマルケッタと交流している間に

忽然と現れたマルコムにマイコが侮辱されていました(笑)

(マイコは善人特質なので悲しいムードレットが😰w)

 

この後はヤマトと雪だるま⛄を作って遊びました(^^)!

f:id:kibomaiko:20201031100421p:plain

 

するとアキラが帰宅したようなので公園に呼び出して写真を撮ってもらいます。

f:id:kibomaiko:20201031100534p:plain

f:id:kibomaiko:20201031100556p:plain

次の日にヤマトを加齢させるので幼児時代の最後の思い出となるでしょう

この後は時間も深夜ですし帰宅させました。

 

f:id:kibomaiko:20201031100732p:plain

アキラ「ヤマト、もう夜だから帰るよ。」

ヤマト「あ~楽ちかった!!✨」

 

 

次の日

 

マイコはヤマトの誕生日ケーキを作ります。

f:id:kibomaiko:20201031100928p:plain

冬ですしウィンターケーキにします🙆

 

f:id:kibomaiko:20201031101045p:plain

出来上がったらマイコの料理スキルがカンストしました~!

 

で、起きてきたアキラといちゃいちゃいちゃいちゃ・・・

f:id:kibomaiko:20201031101028p:plain


そのまま自律ウフフをしに地下へ・・・

(この時まで地下室があることを忘れてましたw)

f:id:kibomaiko:20201031101132p:plain

二人とも!ヤマトが起きてきたよ!

 

ウフフの後は遂にヤマトの誕生日パーティーを🙆

f:id:kibomaiko:20201031101235p:plain

 

早速魅惑の自己紹介をしてしまうマイコ。

f:id:kibomaiko:20201031101419p:plain

アキラは外の机でご飯を食べていたので助かりましたw

 

その相手と笑顔で会話するアキラ(笑)

f:id:kibomaiko:20201031101522p:plain

後で恋愛関係を解消しておきます・・・。

 

そして! 

お待ちかねの加齢タイムです🙆!

f:id:kibomaiko:20201031101618p:plain

ふーっとロウソクを消して、

f:id:kibomaiko:20201031101704p:plain

ヤマト「フーッッ!!」

 

f:id:kibomaiko:20201031101728p:plain

ヤマト「上手くフーッ出来たよママ(*´ω`*)!」

マイコ「上手に出来たね~ヤマト👩!」

 

f:id:kibomaiko:20201031101926p:plain

アキラ・ダーリン・お隣さん「ヤマトおめでとう~~!!」

 

f:id:kibomaiko:20201031102014p:plain

特質はランダムにより完璧主義者になりました(^^♪

 

なので願望は、

f:id:kibomaiko:20201031102055p:plain

青年実業家に!

 

f:id:kibomaiko:20201031102123p:plain

早速アキラに今日のことを聞くヤマト。

 

ヤマト「パパ!僕の誕生日会はどうだった?」

アキラ「最高だったよ!誕生日おめでとう!」

 

気になるお顔はこちら。

f:id:kibomaiko:20201031102313p:plain

マイコのたれ目が遺伝しています~(*´ω`*)!

目と鼻と口はマイコかな?

輪郭はアキラっぽいですが・・・

 

f:id:kibomaiko:20201031102403p:plain

f:id:kibomaiko:20201031102432p:plain

眉毛はアキラかなぁ?

でもティーンになるとまた変わりますから分からないですかね(>_<)

とにかくおめでとう~~(*´ω`*)♪

 

第二子はクリスマスにw子作りしようと思います!!

ではまた次回よろしくお願いします(^^)!

 

 

--------------------

おまけ

-------------------

ランダムで決まったヤマトの服装がひどい。

 

普段着

f:id:kibomaiko:20201031102805p:plain

普段着なのに蝶ネクタイつけてるし長靴はいてるしw

ダサすぎです( ;∀;)w

 

水着

f:id:kibomaiko:20201031102822p:plain

どこのチャラ男や!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------