THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

初めての夜祭と年の離れた妹と不倫の末の出産と。

こんにちは。

いつも閲覧ありがとうございます☺!

 

収穫祭に続いて夜祭が始まりましたよ~!

 

f:id:kibomaiko:20201024192955p:plain

 

 

キボ家は新居購入に向けて節約しているので大変有難い行事です🙆✨

 

f:id:kibomaiko:20201024193059p:plain

 アキラ「今夜は久しぶりにディナーに行けるぞ~~😭!」

 

今日はマイコが仕事なので、マイコが帰宅後にレストランに向かいたいと思います!

その間はキャリアの日課などこなしてもらいましょう~~!

 

f:id:kibomaiko:20201024193359p:plain

 

アキラはゲームプレイ。

 

ヤマトにはタブレットを与えます🙆

f:id:kibomaiko:20201024193500p:plain

 

こんな画面だったんですね~~😳!

可愛いな☺

 

 

アキラには世界の友人のタスクもこなしてもらいます!

f:id:kibomaiko:20201024193604p:plain

 とりあえずマンションの下にいるシムに自己紹介をさせます

 

f:id:kibomaiko:20201024193705p:plain

 

するとアキラが右隣りの男性に際どい質問をしてしまった🤢

 

恋愛ゲージがついちゃったじゃんか~~!

 

f:id:kibomaiko:20201024193833p:plain

 

しかもこの有様です🤮

 

f:id:kibomaiko:20201024193924p:plain

マイコに嫉妬しまくる癖にこれはひどくないですか😇

 

f:id:kibomaiko:20201024193946p:plain

 この後すぐに解消させましたよ!

 

 

そしてシムズあるあるの食べ物の放置もひどい~~!

f:id:kibomaiko:20201024194043p:plain

腐ってます"(-""-)"

 

で、先ほど知り合ったシムとの友好ゲージを上げたいので一旦解散してから自宅に呼び出します。

f:id:kibomaiko:20201024194145p:plain

アキラ「もしもしボブ? アキラだけど家で器用さについて話さない?」

 

その間にヤマトが裸になって走り回っています。

f:id:kibomaiko:20201024194331p:plain

f:id:kibomaiko:20201024194450p:plain

「肌かんぼたのちぃ~~🤩!!」 

 

 

そしてアキラが呼び出した人に甘えんぼ☺

f:id:kibomaiko:20201024194431p:plain

 

ヤマト「お兄ちゃん大好き~~(*´ω`*)」

 

f:id:kibomaiko:20201024194537p:plain

 ヤマト「ボブ大好き~~(*ノωノ)」

 

ところでさっき出会ったこのシム、若者かと思いきや高校生でした😳

大人っぽいな~~

f:id:kibomaiko:20201024194624p:plain

 

そしてびっくり盗み癖😇

f:id:kibomaiko:20201024194731p:plain

即、帰って頂きましたw

 

で、他のみんなでワイワイしているといきなりお隣さんの奥さんが背後に!

f:id:kibomaiko:20201024194841p:plain

 顔怖くないですか😰?!

 

後からこんなポップアップが。

f:id:kibomaiko:20201024195009p:plain

って、もう入ってきてるじゃん😰

 

f:id:kibomaiko:20201024195105p:plain

 気に入らない様子ですがすぐ帰ってもらいました(笑)

顔が怖いよ~~😱!

 

f:id:kibomaiko:20201024195320p:plain

この後マイコが帰宅したので家族でレストランに向かいます。

 

そしたらこんなポップアップが出てきて・・・

 

f:id:kibomaiko:20201024195445p:plain

 どうやら幼児はレストランに来られないようです( ;∀;)

しょうがないので夫婦で楽しみたいと思います🙆

 

 

お店に着いた途端いちゃつく二人。

 

f:id:kibomaiko:20201024195555p:plain

f:id:kibomaiko:20201024195629p:plain

f:id:kibomaiko:20201024195658p:plain

 

 

今夜は全品無料なので高そうなものを選びます(笑)

f:id:kibomaiko:20201024200042p:plain

f:id:kibomaiko:20201024200129p:plain

この二つを頼みましたよ☺

 

f:id:kibomaiko:20201024200219p:plain

注文が終わったら夜祭のタスクが完了したようです。

後は食事を楽しむのみです(*´ω`*)

 

でも料理が来たらマイコの顔が険しくって・・・

f:id:kibomaiko:20201024200338p:plain

 

どうやらステーキの品質が悪かったようです😇

f:id:kibomaiko:20201024200931p:plain

 マイコ「うげー!変な匂い!」

 

f:id:kibomaiko:20201024201107p:plain

アキラ「そうかな?普通に美味しいと思うよ~🙆」

 

怒ったマイコはクレームを入れます😇

f:id:kibomaiko:20201024201218p:plain


するとこの顔!w

f:id:kibomaiko:20201024201317p:plain

顔がいっちゃってます(;'∀') 

 

ウエイターも引き気味です(笑)

f:id:kibomaiko:20201024201352p:plain

ウエイター (ゲッ・・! とっとりあえずシェフに伝えよう・・!)

 

f:id:kibomaiko:20201024201511p:plain

 

クレームをつけて満足したのでキボ夫妻を帰宅させます(笑)

(ヤマトも待っているしね☺)

 

 

f:id:kibomaiko:20201024201653p:plain

帰宅してもなお、誘惑的な様子のマイコ。

 

f:id:kibomaiko:20201024201744p:plain

とりあえずアキラとキッスします。

 

f:id:kibomaiko:20201024201811p:plain

からのハグ。

 

からの~~

f:id:kibomaiko:20201024201840p:plain

またもや自立ウフフです!!

 

マイコも嬉しそう。

f:id:kibomaiko:20201024201911p:plain

プレイヤーはアキラのこの髭が好き。

 

f:id:kibomaiko:20201024202024p:plain

ヤマトはご機嫌で遊んでいますよ☺

 

f:id:kibomaiko:20201024202117p:plain

そして夜祭は大成功です!(*´ω`*)

 

 

~次の日~

 

f:id:kibomaiko:20201024202615p:plain

いつも通り各自やることをこなしていたら、

先日マイコのせいで修羅場に巻き込まれたシムから

クラブへの入会のお誘いが来たので入ってみることにしました🙆✨

 

f:id:kibomaiko:20201024202726p:plain

今夜来られる?と聞かれたのでOKしたところ即、連れて行かれました(笑)

 

f:id:kibomaiko:20201024202842p:plain

グッドタイムズの皆さん。

全員デフォシムなのかな?

 

とりあえずジェンガとお酒を楽しんでみます。

f:id:kibomaiko:20201025100802p:plain

相変わらずジェンガは何の動作も起きない~~

 

お酒は、

f:id:kibomaiko:20201025100842p:plain

クリームコーラを頼みました🙆

 

f:id:kibomaiko:20201025100913p:plain

見た目はメロンクリームソーダですがコーラなのかな?

 

f:id:kibomaiko:20201025100944p:plain

この昔ながらのゲームもプレイしてみます。

飲み物そんな所に置けるんだ!

結局この後グダグダになったので帰宅させました😇笑

 

f:id:kibomaiko:20201025101232p:plain

アキラが出迎えてくれました☺

 

そして日付が変わり外を見ると・・・

f:id:kibomaiko:20201025101333p:plain

 

雪❄が降っていましたよ~~!!

プレイヤーが感動しているとシム達も喜んでいた様子で、

 

f:id:kibomaiko:20201025101513p:plain

マンションの下まで雪を確認しに行っていました(*´ω`*)

このアイコン可愛いな~~

 

そのあとはいつも通り各自やることをこなしていたのですが!

お隣さんの旦那さんが怒鳴り込んできました😰

何にもうるさいことしていないよ~って思っていたらまさかのヤマトが出迎えに行ってしまって・・・

f:id:kibomaiko:20201025101620p:plain

ヤマトはニッコニコですがお隣さんはこんな様子。

 

f:id:kibomaiko:20201025101808p:plain

 

やばくないですか?😱

急いでマイコを向かわせます。

 

・・・が間に合わず。

f:id:kibomaiko:20201025101847p:plain


ヤマトが話しかけてしまい、拒絶されちゃいました( ;∀;)

ま、ヤマト本人はなんとも思っていない様子だったので良かったんですが。

早く引っ越したいな~~😭

 

で、この隣人イベントが起きて最後に良いネタができたな~~、そういえばお隣さんの奥さんを妊娠させていたけど生まれたかな~~?とシム一覧を確認していた時に事件は起きました。

 

f:id:kibomaiko:20201025102257p:plain

 

この画面でお隣さんの奥さんの出産を確認して、他のシムの確認もしていたところ・・・

 

\ ジャンッ!!! /

 

f:id:kibomaiko:20201025102412p:plain


この夫婦が誰だか分かりますか?

 

実はプレイヤーが勝手に作り出したアキラの両親なのですが、

お母さんが上手く作れなくて放置していたんです。

 

で、実はmcccも導入していまして。

でもプレイヤーはイマイチ使い方がわからず(;'∀')

mccc導入後スクリプトmodをオンにしたまま放置していたんです😇


その結果、アキラに年の離れた妹が誕生しておりました(笑)

 

確認したところ、アキラの両親はスラニに住んでいるようです。

f:id:kibomaiko:20201025183524p:plain

 

二人はこんな感じ。

f:id:kibomaiko:20201025103049p:plain

f:id:kibomaiko:20201025103111p:plain

アキラはお父さん似です🙆w

 

今回生まれた妹は、

f:id:kibomaiko:20201025183419p:plain

クローイちゃんです。

一人だけ名前が外国人😭w

(ちゃんとトシオとアキコの子供でしたよw)

 

知らない間に生まれた赤ん坊はまだ他にもいて、

 

f:id:kibomaiko:20201025103352p:plain

 

デフォシムのカリエンテ・カトリーナは不倫の末に妊娠・出産。

お相手は自作したシムの長男でした( ;∀;)w

 

f:id:kibomaiko:20201025103505p:plain

で、カリエンテの不倫相手である自作シムのブルーノはタウニーと結婚。

しかしそのタウニーシムはカトリーナの愛人であるダンとの子供を出産しています( ;∀;)w

ブルーノは二人の連れ子を受け入れている様子。

どんだけ複雑なんですか!

 

折角だからこのままにしておこうか迷い中です・・・。笑

でもカトリーナはダンと結婚させたいんですよね~~!!

 

新たに誕生した子供達はそのままに、結婚はプレイヤーの希望通りにさせようかな?

とりあえずmcccは一旦オフにしてプレイしていこうと思います・・・。

 

そしてアキラの両親が三人で暮らすには狭すぎる家に住んでいたので、リフォームしようと思います。

(自作シムブルーノも単身用の狭い家(しかも吸血鬼のエリア)に4人で引っ越していたのでリフォームしようと思います。)

 

なんかプレイヤーも予測出来なかった事態が起きてドタバタになっちゃいましたが!笑

次回もよろしくお願いします~~!

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------