THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

キボ家初の収穫祭。

 

こんにちは。

今日はキボ家初めての収穫祭です♪

f:id:kibomaiko:20201024120441p:plain

とりあえず二人にはタスクをこなしてもらうことにします。

 

まずはご馳走作りから。

 

f:id:kibomaiko:20201024120532p:plain

このコマンドは収穫祭のためにあったんですね~😀

まずはマイコに

f:id:kibomaiko:20201024120731p:plain

ご馳走朝ごはんを作ってもらいます。

その間にアキラにゲストを呼び出してもらいます。

f:id:kibomaiko:20201024120807p:plain

ヤマト「ダーリン抱っこして~♡」

f:id:kibomaiko:20201024120900p:plain

ヤマト「やったね☺♡」

 

f:id:kibomaiko:20201024120939p:plain

なぜかトイレに集まるシム達w

シムズあるあるですね😅

 

マイコとバトンタッチでアキラにハムのご馳走を作ってもらいます(^^)

f:id:kibomaiko:20201024121026p:plain

アキラはニット帽がよく似合うな~(*´ω`*)

 

f:id:kibomaiko:20201024121149p:plain

マイコ「あ~、とっても良い匂い!」

 

甘えんぼのヤマトはゲスト全員にハグをしています(^^)

f:id:kibomaiko:20201024121246p:plain

アキラ「モティマーさんだ~いすきっ☺」

 

料理が出来上がったのでご馳走会を始めます。

f:id:kibomaiko:20201024121408p:plain

アキラ「皆さんお待たせしました。今からご馳走会を始めますよ~!」

 

皆で食事を楽しみます(^^)

右下のジムトレーナーのシムが内股になってる😅

 

f:id:kibomaiko:20201024121606p:plain

トイレに急いで~~!

 

と、ここでいつものアキラによる妬むコマンドが発生。

f:id:kibomaiko:20201024121817p:plain

パーティの雰囲気ぶち壊しですよ!

 

ご馳走会が終わった後、自立でアキラにダンスを教えてもらうヤマト。f:id:kibomaiko:20201024121921p:plain

壁にめり込んでますw

 

ダンスを教えながら嫉妬の感情に悩むアキラ。

f:id:kibomaiko:20201024122100p:plain

いつものことだから大丈夫だよー!

プレイヤーは嫉妬コマンドが好きなんです☺

アキラなりの愛情表現だと思っているw

 

この後はアングさんが散らばしたゴミに二人で怒ったり。

(アングさんが怒るのは意味わかんないけどw)

f:id:kibomaiko:20201024122327p:plain

 

ヤマトは猫ちゃんと勇者の剣を探す想像をしたり・・・

f:id:kibomaiko:20201024122437p:plain

 

筋トレをしたり・・・。

 

f:id:kibomaiko:20201024122521p:plain

このアキラめっちゃかっこよくないですか??

筋トレの成果が出てきたようです(*´ω`*)

 

筋トレをさせながら、ノームにお供えするの忘れていたのを思い出したので急遽設置w

f:id:kibomaiko:20201024122638p:plain

 

マイコのは可愛い熊ノームにしました☺

f:id:kibomaiko:20201024122757p:plain

 

パイを供えてみたところ大成功!(^^)

f:id:kibomaiko:20201024122820p:plain

後ろでアキラが頑張っていますが、彼にもお供えにチャレンジしてもらいます。

 

アキラにはこの

f:id:kibomaiko:20201024122935p:plain

露出狂ノームを用意しました(笑)

 

f:id:kibomaiko:20201024123009p:plain

 

フルーツケーキをお供えしてみます。

f:id:kibomaiko:20201024123046p:plain

 

アキラも成功しました(^^)!

やった~!

これで初めての収穫祭は大成功です♪

f:id:kibomaiko:20201024123136p:plain

 

残りの時間はいつも通り過ごすとしましょう(^^)

f:id:kibomaiko:20201024123341p:plain

マイコ「アキラ愛してるわ♡」

アキラ「マイコ・・・♡」

 

f:id:kibomaiko:20201024123527p:plain

f:id:kibomaiko:20201024123625p:plain

 

と、ここで初めての自立ウフフが!

f:id:kibomaiko:20201024123657p:plain

初めて見ましたが子供を作るコマンドも自立でするのかな?

 

シャワーでウフフはこの通り

f:id:kibomaiko:20201024123740p:plain

f:id:kibomaiko:20201024123803p:plain

大満足の結果に終わったようです(^^)

 

・・・で、このまま寝かせて終わろうとしたところ、また隣人の騒音でヤマトを起こされてしまいました( ;∀;)

 

アキラに対応をさせていたところ・・・

f:id:kibomaiko:20201024123940p:plain

アキラ「あ~、ヤマトが起きてきちゃったよ・・・。」

 

f:id:kibomaiko:20201024124038p:plain

ヤマト「隣の人うるちゃい!!」

 

f:id:kibomaiko:20201024124148p:plain

ヤマト「ムキー!ほんっとにうるちゃいんだから~~!!」

 

奥さんが出てきてくれましたが全く聞き入れてもらえません(;'∀')

友好度が低いからでしょうか?

f:id:kibomaiko:20201024124231p:plain

アキラ「今何時だと思っているんですか?息子も起きてしまいますし、困ります。」

奥さん「そんなこと知らないわ。お宅も羽目を外してみたらどうですか?」

 

ちなみにプレイヤーの操作により奥さんは妊娠中です。

てか、小学生の娘さんがいるのにウフフな騒音って・・・!笑

 

このあと無事にヤマトを寝かしつけてキボ家の収穫祭は幕を閉じました(^^)

f:id:kibomaiko:20201024124757p:plain

 

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村