THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

お久しぶりです!&ヤマトが大学生に!

皆様明けましておめでとうございます。

なんと前回の更新が12月4日でかなり久しぶりになってしまいました・・・!

本当はもっと早くに更新したかったのですが、年末の大掃除やら仕事やらでパソコンを立ち上げることも出来ず。

やーっと落ち着いたので更新していこうと思います!(*´ω`*)

 

久しぶりに起動したら追加パックがセールで半額になっていたので、

新作のスノーウィとエコライフを購入しました~~!

和風建築がとても楽しみです♪

 

さて、今回はヤマトの大学生活をUPいたします(*‘∀‘)!

ヤマトの合格通知はこちら。

f:id:kibomaiko:20210102143725p:plain

彼には科学者を目指してもらうため、フォックスベリー大学に入学してもらいます。

講座の選択ですがよくわからないままとりあえず2講座選択してみました。

f:id:kibomaiko:20210102143847p:plain

寮は一番高い所を選択しましたよ!

f:id:kibomaiko:20210102144000p:plain

一軒家みたいな感じかな?

何人かとシェアするようです。

 

外観はこんな感じ。

f:id:kibomaiko:20210102144048p:plain

 

いよいよヤマトが世帯を抜けます。

f:id:kibomaiko:20210102144124p:plain

とりあえず4万シムオリオン移しておきました。

 

世帯の移動が完了するとヤマトが寮に飛ばされました。

早速第一ルームメイト発見です。

f:id:kibomaiko:20210102144228p:plain

 

とりあえず挨拶をします。

f:id:kibomaiko:20210102144330p:plain

 

画面右下に時間割がありました。

ヤマトはこんな感じです。

f:id:kibomaiko:20210102144406p:plain

早速明日授業があるので宿題をさせます。

f:id:kibomaiko:20210102144508p:plain

ちなみにプレイヤーはやり方がよく分からないまま手探りで進めております(笑)

レポートってのもしないとダメなのかな?

 

とりあえず5日後の授業の宿題も先に終わらせておきましょう!

一階のリビングらしき部屋でルームメイトと一緒に宿題をします。

f:id:kibomaiko:20210102144615p:plain

ヤマトの左側に座っているシムはタウニーとギャラリーから拾ってきたシムを結婚させ生まれたシムなんですが、彼も大学に入学させヤマトと同じ寮を選択したところ同じ世帯扱いになった為これからは彼の操作も行わなければなりません。

これがなかなか大変だった・・・!!

 

彼の名はグレイ・マーク。

家族は、

f:id:kibomaiko:20210102145115p:plain

両親と双子の弟、そして最近妹が生まれたところです☺

マークがなかなかのイケメンに成長したため、ヤマトと同級生にさせよう~と企んでいたところ世帯が一緒になってしまったのです・・!

顔はこんな感じ。

f:id:kibomaiko:20210102145707p:plain

どちらかといえば父親に似ているかな?

 

これからヤマトの大学生活の記事では彼も出てきますのでどうぞよろしくお願いします(*'ω'*)✨

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------