THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

ヤマトの大学生活2~履修する科目は3科目までがおススメです~

みなさんこんにちは。

本日もヤマトの大学生活について投稿していきますよ~~!

 

勉強と授業の合間を縫って恋人のアビゲイルちゃんを呼び出したヤマト。

f:id:kibomaiko:20210111171914p:plain

 するとそこにルームメイトの友達が野次馬しに来ました(笑)

 

プレイヤーは割とガチで二人をいちゃつかせたかった為、追い出すコマンドで彼を追い出し二人の時間を過ごさせましたよ。

f:id:kibomaiko:20210111172058p:plain

ヤマトには二階の一人部屋を与えています🤫

 

ちなみにアビゲイルちゃんはこんな感じ。

f:id:kibomaiko:20210111172401p:plain母親であるベラさんと同じ、秘密諜報員に就職させました。

特質はすべてランダムで決めたのですが、バッチリゴス家伝統の陰気特質をゲットしていますw

 

ヤマトの操作と同時進行でマークの操作も行っているのですがこれがまた大変で。

f:id:kibomaiko:20210111172347p:plain

宿題やレポートの作成、食事の管理などてんやわんやです(;'∀')

 

と、一期の成績が発表されましたよ!

f:id:kibomaiko:20210111172807p:plain

f:id:kibomaiko:20210111172806p:plain

ヤマト・マーク共にA評価です!

操作を頑張った甲斐がありました♪

 

成績発表の後に次に履修する科目の選択画面が出てきます。

f:id:kibomaiko:20210111173145p:plain

どれを選んだら良いのか分からない為適当に選択します。

今回は4科目!

 

その後住居を選択します。

f:id:kibomaiko:20210111173144p:plain

今回は違う寮にしてみます(*´ω`*)

 

学費はこんな感じです。

f:id:kibomaiko:20210111173149p:plain

ヤマトは奨学金が貰えるので安く済みました!

 

この後引っ越し準備中になります。

f:id:kibomaiko:20210111173331p:plain

準備中の間に次に履修する科目の宿題がもう出来たのでとりあえず宿題をさせました。

 

すると母親のマイコが訪ねてきました。

f:id:kibomaiko:20210111173713p:plain

一期の間ヤマトが全く実家に帰らなかったので心配になったのでしょう。

 

マイコと少し談笑していると引っ越し準備が終わり強制的に次の寮へと飛ばされます。

f:id:kibomaiko:20210111173913p:plain

ちなみに事前にリフォームし右上にヤマト専用部屋を用意しました(笑)
部屋にパソコンがあると大分便利です🙆

あと回復の早い高級ベッド!!

 

コンロは設置できないのですが、ルームメイトが時々こういった料理を持って来てくれるので冷蔵庫に保管します。

f:id:kibomaiko:20210111174227p:plain

 

早速ルームメイトと一緒に勉強するヤマト達。

f:id:kibomaiko:20210111174338p:plain

マークは一匹狼体質なので緊張してしまいます( ;∀;)

彼にも個室を与えるべきだったか・・・。

 

ここでそれぞれの母親から連絡がはいります。

f:id:kibomaiko:20210111174528p:plain

f:id:kibomaiko:20210111174540p:plain

残念ながら宿題と体調管理で大忙しなので断ります( ;∀;)

 

大学生活中でも季節のイベントは行われるので、ウィンターファーザーも来てくれましたよ!

f:id:kibomaiko:20210111174758p:plain

 

f:id:kibomaiko:20210111174802p:plain

 

マークも🎁を貰います。

f:id:kibomaiko:20210111174806p:plain

 

f:id:kibomaiko:20210111174807p:plain

これ、世帯の所持品に入るはずですが大学生のうちは世帯の所持品を確認出来ないので

大きい🎁の場合は貰えずに終わってしまいますよね( ;∀;)

 

そういえばルームメイトがデフォシムの女の子をギターで誘惑していましたよ🤫

f:id:kibomaiko:20210111175142p:plain

 

f:id:kibomaiko:20210111175237p:plain

嬉しそうにしていますがこの後喧嘩して去って行きましたw

 

今回ヤマトもマークも画像通り、

f:id:kibomaiko:20210111175340p:plain

4教科も履修してしまった為授業が終わったら5分後に授業など、一期よりも多忙なスケジュールになってしまいました🤮

多くても3教科までが良いかなと思います。

 

授業まで日数があるので宿題を終わらせたヤマトはアビゲイルちゃんを呼び出します。

f:id:kibomaiko:20210111180347p:plain


すると今日も可愛いアビゲイルちゃんの後ろのほうで何やら怪しいものがw

f:id:kibomaiko:20210111180440p:plain

 

('Д')

f:id:kibomaiko:20210111180533p:plain

 ('Д')!!!

 

f:id:kibomaiko:20210111180658p:plain

ビックリする相手間違ってないか?!w

服を脱ぐようそそのかしたのかな?

 

修羅場は去って行ったようなのでこのケッグ・スタンドというものを試してみましょう。

f:id:kibomaiko:20210111180753p:plain

 

とその前に、再会出来た喜びを分かち合います🤫

f:id:kibomaiko:20210111193001p:plain

売店の店員がニヤニヤしてるw

 

いつでも来てもらえるように鍵も渡しておきます🙆

f:id:kibomaiko:20210111193053p:plain

アビゲイルちゃん、毎日でも遊びに来てね~(*´ω`*)

 

ケッグスタンドですがなんとうちのヤマトは一回で成功してしまいましたよ・・・!

f:id:kibomaiko:20210111193141p:plain

 失敗すると思っていたので拍子抜けです(;'∀')

 

その後はヤマトが憧れていたウォルフガング君を呼び出してみました。

f:id:kibomaiko:20210111193230p:plain

なんかロボットがいる~~~😳!!

早速話しかけてみます。

 

なんと犬好きだそうです!

f:id:kibomaiko:20210111193417p:plain

目がニッコリしてて可愛い・・

今キャラクターは操作できるのかな?

 

ヤマトがロボットに夢中になりすぎて二人とも退屈しています(笑)

f:id:kibomaiko:20210111193543p:plain

そろそろ解散しましょう!

アビゲイルちゃんはお泊りさせますよ~

(寮ってたいがい部外者を泊まらせるのは禁止ですよね?)

 

恋人を泊まらせたうえにいちゃつきを目撃された図。

f:id:kibomaiko:20210111193721p:plain

ヤマトやりたい放題だな~~笑

 

更に部屋でのいちゃつき見られちゃいました(;'∀')w

f:id:kibomaiko:20210111193823p:plain

人の部屋に勝手に入ってこないで~~🤬!!

いっつも入ってこないのになぜかイチャコラしてるタイミングで入ってくるんですよね~~🤔🤔

 

ではまた次回もよろしくお願いします(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------