THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

ヤマトの大学生活3~太る食事生活になりがち~

こんにちは!

本日もヤマトの大学生活について投稿していきます😊✨

 

今日は大学生になってから初めて迎える大晦日です☺

f:id:kibomaiko:20210113183137p:plain

 マイコが寂しそうにしていたので呼び出してカラオケバーにやってきました。

バグなのかお店の中に雪が積もってました(;'∀')

 

カラオケを楽しんだ後は寮でみんなとカウントダウンをしますよ~!

f:id:kibomaiko:20210113183306p:plain

ヤマトとマークはそれぞれ家族を呼び出します。

 

マークの母親と双子の弟たち。

f:id:kibomaiko:20210113183440p:plain

 

ヤマトはアビゲイルちゃんも呼びだしましたよ💖

f:id:kibomaiko:20210113183436p:plain

 

そして第2期の成績が発表されました。

f:id:kibomaiko:20210113183545p:plain

f:id:kibomaiko:20210113183550p:plain

マークの成績が落ちてしまいました( ;∀;)

宿題や課題は頑張っていたのですが・・・。

なんでだろう?

 

続いて第3期の授業を選択します。

 

ヤマトはあと3講座で卒業出来るそうです!(^^)!

f:id:kibomaiko:20210113183553p:plain

 

マークはあと6講座必要なようなのでヤマトが先に卒業することになりそうですね。

f:id:kibomaiko:20210113183556p:plain

こちらは裏で操作したいと思います!

卒業して就職したらソフィアちゃんと結婚させるぞ~~(*´ω`*)!

 

f:id:kibomaiko:20210113183949p:plain

f:id:kibomaiko:20210113184004p:plain

この前電話番号も交換して、ますます急接近している二人なのです。

 

・・・と思いきや、ルームメイトにも恋愛ゲージが出ているのを発見してしまいました(;'∀')

f:id:kibomaiko:20210113184320p:plain

バンダリマムタさん。

プレイヤー的には好みでないのでやっぱりソフィアちゃんかな。

f:id:kibomaiko:20210113184419p:plain

 

思い立ったらすぐ行動。

次の学期が始まるまで時間に余裕があるのでソフィアちゃんをデートに誘いましょう~♪

 

場所はこちら。

f:id:kibomaiko:20210113184724p:plain

 

到着してそうそうソフィアちゃんをいやらしい目つきで見るマークw

f:id:kibomaiko:20210113184802p:plain

 

なんかソフィアちゃん、めっちゃチーク濃くないですか??

f:id:kibomaiko:20210113184859p:plain

マークと結婚したら変更させてもらおうかな。

 

このカフェでコーヒーでも飲んでゆっくりと過ごしてもらおうかなと思っていたんですがプレイヤーの急な思い付きによりこんな部屋を用意。

f:id:kibomaiko:20210113185041p:plain

 

部屋に移動したら自信満々な様子でソフィアちゃんを口説くマーク😅

f:id:kibomaiko:20210113185209p:plain

 

とっても良い感じなのでもういっちゃいましょう!

f:id:kibomaiko:20210113185259p:plain

f:id:kibomaiko:20210113185308p:plain

告白大成功です~~!(^^)!

f:id:kibomaiko:20210113185413p:plain

 

そして一気にファーストキスからの~

f:id:kibomaiko:20210113185314p:plain

 

初めてのウフフです💖

f:id:kibomaiko:20210113185318p:plain

ウフフの内容は割愛して・・・(笑)

帰宅したマークはなんだか嬉しそう!

f:id:kibomaiko:20210113185554p:plain

頑張って大学を卒業してソフィアちゃんと結婚しようね~~!!

 

弟からも祝福されましたよ!(^^)!

f:id:kibomaiko:20210113185807p:plain

 

そして次の日。

f:id:kibomaiko:20210113185859p:plain

愛校祭のポップが出たので行ってみようと思います。

 

中庭を見てみると人が集まっていたのでここでするのかな?

f:id:kibomaiko:20210113185949p:plain

 

ルームメイトを誘い向かいます。

f:id:kibomaiko:20210113190755p:plain

マークをクリックするとなにやらフォックスベリーの応援を始めるとのコマンドが!

f:id:kibomaiko:20210113190752p:plain

応援を始めると周りにいたシム達も応援をし始めましたよ~!

f:id:kibomaiko:20210113190908p:plain

シムの吹き出しにもう一つの大学が出ていますがライバル同士なのかな?

 

 

フォックスベリー大学のマスコットキャラクターと自撮りをしてみました🤫

f:id:kibomaiko:20210113190907p:plain

一匹オオカミ特質でいつも緊張しているマークですがこの時は満面の笑みを見せてくれました~~

そしてお腹がすいたのですぐそばにある屋台で食事をします。

f:id:kibomaiko:20210113191322p:plain

見たことのない料理が沢山ありますがとりあえず一番上のマッシーピーをオーダーしました。

 

見た目は山盛りのレタスですね

f:id:kibomaiko:20210113191413p:plain

調べたところ、乾燥させたグリーンピースを炭酸水でふやかして砂糖と塩で味付けし一つの塊になるまで煮た料理だそうで、フィッシュアンドチップスに添えられることもあるとのこと。

全然味が想像出来ないですね。正直まずそうではあるけど(;'∀')

 

そんなこんなで愛校祭を満喫し、二人はクタクタになりながら帰宅。

f:id:kibomaiko:20210113191802p:plain

 

帰宅後ベッドに入りしばらくするとマークの父親からクラブへ行こうと電話があり、悩みつつも行ってみることに。

f:id:kibomaiko:20210113191857p:plain

こう見るとマークは父親に激似ですね。

 

とりあえずルームメイトを誘いクラブに到着。

f:id:kibomaiko:20210113192103p:plain

するとヤマトの父親であるアキラも来ていました😳

マイコがクラブなんかに行っていたら激怒しそうですが😅笑

そしてこの画像で見るとヤマトが太ってきているのが分かりますね🤔

ルームメイトが持ってきてくれる料理を食べさせているのでどうしても太ってしまうんですよね~~

シムズの大学生活ではあるあるでしょうか?

一応ランニングマシンは用意しているのですが・・・。

 

クラブの中はこんな感じです

f:id:kibomaiko:20210113192513p:plain

パーティーが開かれるとのことでしたが特に変わったことは起こりませんでした。

ひたすら踊る!

 

このあとヤマトの母親であるマイコも来ていましたよ~

夫婦で参加していたのかな?

f:id:kibomaiko:20210113192654p:plain

 なんか服装が変だ~~

f:id:kibomaiko:20210113192739p:plain

マークのお父さんはなんだか色気のある感じ。

彼はギャラリーからダウンロード出来ます😊

 

一匹狼のマークはクラブのような場所はやっぱり耐えられなかったようです😅

f:id:kibomaiko:20210113192840p:plain

 

なので早々に退散しました(;'∀')

f:id:kibomaiko:20210113195316p:plain

お疲れ様!マーク!

 

大学生活は次回の投稿で終わりそうです😊

早いな~~。

少し授業を詰め込みすぎたかなと反省中です😅

 

学生生活を楽しむなら2講座ずつくらいが良いのかな?

そういえば公式キャラの大学生の女の子が一度も出てこなかったな~~

もう一つの大学に現れるのでしょうか?

 

 

それでは次回もよろしくお願いします😊💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------