THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

【SIMS4】 レガシーチャレンジ1日目

皆さんこんにちは!キボマイコです。

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

 

最近またシムズをプレイし始めていて、レガシーチャレンジに興味が沸いたのでチャレンジついでに記録をしていこうと思います。

 

ルールは公式や色々な方のブログを参考にベーシックなものを採用し、

相続人は主人公とは反対の性別の長子で産み分け無しにして進めていこうと思います。

 

初代のシムはこちら

ランドグラーブ ジルです!

最近プレイしていたデータではマイコとランドグラーブ家の息子を結婚させておりまして、、、その娘をコピーしてきました。(コピーというか双子の作成です🤔)

 

顔はマイコ似で髪色と目の色はランドグラーブ家の遺伝のようです。

太眉が可愛くないですか?

 

次に土地ですが、50×50の場所が以外と少なくて、悩んだ末ここにしました。

(ゲームプレイ後に50×50以上の土地ならokということに気が付きました、、、笑)

 

 

最初は必要最低限なものだけ揃えます。(トイレは冷蔵庫の裏に隠してみました。)

 

 

職業は音楽の道に進んでもらって、願望も合わせて音楽の天才にしましたよ!

 

ですが日課の為に必要な楽器を買うお金がないので、ピアノが置いてあるWillow Creekのナイトクラブに行って日課をこなしたいと思います!

 

ありました!

 

早速ピアノを弾いているとデフォルトシム達が続々とやってきて、めちゃくちゃチップをくれます😲!

これは嬉しい誤算です😊

色んなデフォルトシム達がやってくるのでお目当てのシムも来るかな?と思ったのですが来てくれず、、、

時間との戦いでもあるので自分から赴くことにしました。

 

場所は皆さんお馴染みのこちら。

 

配偶者に関するルールで自作のシムはダメとなかったので、最近はまっているランドグラーブ家を遺伝子操作してみたのです。

 

探したところ調理中の彼を発見。

 

名前は、ランドグラーブ ルカ です!

 

早速挨拶しましょう!

隣にいるのは弟君です。

 

一緒に写真を撮って一気に友好度をあげていきます。

 

ジルはロマンチック持ちなので、いきなりバラをプレゼントしてみたところ、、とても喜んでくれましたよ!

この後すぐにお返しをくれたのですが、そういう風にアップデートされたんでしょうか?

今日は付き合うところまで進めたかったのですが、ルカがベッドに向かっていってしまったので諦めてジルも帰宅することに。

 

体力ゲージも黄色く、ジルを休ませたかったのですが帰宅するとなんと朝の7時を超えていました!😭

仕事は9時からなので急いで寝てもらって少しでも回復してから仕事に行ってもらいました。

ごめんねジル😭

 

 

このあと、ルカの髪色と目の色がジルと被っていることに気が付き、それだと遺伝を楽しめないので急遽ルカの髪色を赤髪に変更しました。

目の色はジル側が変更することに。

 

私は主にプレイしているシムが死ぬことを経験していないので、今回のレガシーチャレンジはなんだか緊張しますが、、😭マイペースに進めていきたいと思います😊

 

 

レガシーチャレンジ2日目

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------