THE SIMS4|キボマイコの日常

sims4のプレイ記録です。

第5子誕生!&バグなのか?全裸のシムによく出会うという話。

皆さんこんにちは。

いつも閲覧ありがとうございます♪

 

前回、次男のミチルが家を出ていったので世帯に空きが出来ました。

なので!キボ夫婦には念願の子作りをしてもらいましょう🤫♡

 

アキラは宇宙飛行士ですので家にはロケットが設置してあります。

f:id:kibomaiko:20210126192922p:plain

ということは!ロケットでウフフするしかないですよね~~💑

 

早速子作りの旅へ出てもらいました🤫

f:id:kibomaiko:20210126193107p:plain

毎回違うウフフの方法で子作りをしているんですが、そろそろネタ切れかな?

クローゼットって子作りを試みれたかな?

 

ちなみに私はシムを宇宙に送り出す時、怖いので毎回事前にセーブをしています。笑

f:id:kibomaiko:20210126193309p:plain

今回は無事に帰ってきてくれました!

よかったぁ~~。

 

すぐにマイコをトイレに向かわせます。

f:id:kibomaiko:20210126193535p:plain

今回もご懐妊です!(^^)!

おめでとうマイコ~(*´ω`*)♡

 

いつものごとくすぐにアキラに知らせに行きます。

f:id:kibomaiko:20210126193634p:plain

喜んでくれましたよ~~(*´ω`*)

 

今回は男の子が欲しいので、産み分けを試してみました。

f:id:kibomaiko:20210126193745p:plain

人参を食べて、オルタナティブを聴きます。

この日は大晦日だったので、家族で年越しをしましたよ!

f:id:kibomaiko:20210126193906p:plain

マイコの友達がテレビに出ています。

そういえば最近会ってないな🤔

女の子を家に呼ぶとアキラが誘惑したりするので面倒なのです。。

ロマンチック気質なシムは誘惑しがちなんですよね~

シムの性格に関するmodを外したら少しマシになりましたが( ;∀;)

 

さて次の日。

f:id:kibomaiko:20210126194243p:plain

妊娠報告をするために友達に連絡するマイコ。

 

まずはロレッタの家にお邪魔します👩✨

f:id:kibomaiko:20210126194636p:plain

 

テレビを見ているロレッタに話しかけます。

f:id:kibomaiko:20210126194807p:plain

マイコ「5人目ができたみたいなの!!(*´ω`*)」

ロレッタ 「本当?! おめでとう!!😊」

 

f:id:kibomaiko:20210126194955p:plain

ロレッタ「ねぇ、このままサムの家まで一緒に行かない?」

マイコ「そうね、一緒に行こう👩✨」

 

と、いうわけでゼスト家へ移動しましたよ~~。

f:id:kibomaiko:20210126195142p:plain

 

ゼスト家は子供が増えたので家を増築してあります。

f:id:kibomaiko:20210126195237p:plain

 

早速サムに報告します👶

f:id:kibomaiko:20210126195522p:plain

マイコ「5人目を妊娠したの~♪」

サマンサ「マジ?!おめでとうマイコ!!(*´ω`*)」

 

ちなみにゼスト家の子供達は長女リタと、f:id:kibomaiko:20210126195808p:plain

次女ライリーの二人です✨

f:id:kibomaiko:20210126195742p:plain

リタはジョニー似でライリーがサム似です♪

 

さてさて、子供二人がいると思いきり話が出来ないのでスタバに移動しましょう✨

f:id:kibomaiko:20210126200032p:plain

 

f:id:kibomaiko:20210126215142p:plain

マイコ「ロレッタとサムのところはどうなの?」

 

f:id:kibomaiko:20210126215146p:plain

ロレッタ「うちはもう3人子供がいるけど・・・。マイコのおめでた話を聞いたらまた赤ちゃんが欲しくなっちゃったなぁ~~。」

 

f:id:kibomaiko:20210126215153p:plain

ロレッタ「今夜頑張ってみようかしら!!」

サマンサ(・・・。二人とも凄いわね。うちも頑張ってみようかな。)

 

もしかしたら近いうちに二人にも子供が出来ているかもしれません・・( ̄ー ̄)

 

そして数日後、ついに陣痛が!
f:id:kibomaiko:20210126220300p:plain

 

f:id:kibomaiko:20210126221441p:plain

マイコ「遂に来たわね・・・。」

アキラと一緒に病院に向かいます。

 

痛みに苦しむマイコにセレナーデを歌うアキラw

f:id:kibomaiko:20210126221526p:plain

マイコ「歌ってないで受け付けを済ましてきて~~!!」

 

今回の担当もアキラの友達のモリナガテツオです。

f:id:kibomaiko:20210126221742p:plain

テツオの顔が気に入ってないので近いうちに変わっているかもしれません。笑

 

ちなみにアキラはゲームをしてましたw

f:id:kibomaiko:20210126221904p:plain


そして!

遂に生まれましたよ!

f:id:kibomaiko:20210126221939p:plain

今回は希望通り男の子が生まれました~~(*ノωノ)!

名前はマコトと名付けました♪

 

f:id:kibomaiko:20210126221944p:plain

まこっちゃん、よろしくね~~(^^♪

 

帰宅後すぐに加齢させます。

f:id:kibomaiko:20210126222137p:plain



じゃ~~ん♪

f:id:kibomaiko:20210126222214p:plain

髪の毛が寝る時のマイコと同じウェーブですね~~

 

お顔はこんな感じでした♪

f:id:kibomaiko:20210126222326p:plain

またまたマイコ似です!!強いぜ遺伝子!!

アキラ似の子供が欲しいんだけどな~~😭

双子も欲しいけど世帯の空き的に難しいですね😭

一旦ニャンコーズを他の世帯に預けるのもありかなぁ?

 

ちなみに、

他の兄弟と比べるとミチルに似ているかな~という感じです。

輪郭が少し違うかも?

f:id:kibomaiko:20210126222530p:plain

f:id:kibomaiko:20210126222534p:plain

(ミチルは小さい時からにやけ顔だなw)

 

髪型と服装を変えてみました(^^)

f:id:kibomaiko:20210126222709p:plain

この髪型可愛いですね(*´ω`*)

服装はいつものごとく青系になっちゃいました🤫

 

部屋もマコトに合わせて模様替えしてみました😊✨

f:id:kibomaiko:20210126222831p:plain

 

幼児が増えたら一期に忙しくなるので頑張らないとですね!(^^)!

 

そして・・・。

タイトルにもある全裸シムの話なんですが。

 

以前より全裸のシムに出会う確率が高くなったような気がするのです。

f:id:kibomaiko:20210126224409p:plain

f:id:kibomaiko:20210126224424p:plain

f:id:kibomaiko:20210126224701p:plain

 

これってバグなんですかね?w

バグなら直して欲しいな~~
あと、恋愛関係にないシムからデートのお誘いがくるのも増えた気がします・・。

 

それと、自己紹介しただけなのにいきなりキスをしたり!!(うちのアキラなんですが。笑)

パートナーはその光景を目の当たりにしても怒らないんですけどね。

ということは、やっぱりバグかも。

 

でもアキラが他のシム(よりによって息子の彼女だったりした)に誘惑アクションをしているのは余り見たくないので早く修正してほしいな~😭

 

 

 

 

--------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます✨

ランキングに参加中ですのでよろしければ

下のバナーをクリックお願いします🙏

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

--------------------------------------------